※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

35歳になった女性が、耳たぶのピアスの穴を開ける勇気が出ずに悩んでいます。過去の洗脳や家族の影響があり、周囲の受け入れやファッション面での憧れもあります。穴開けの痛みやケアは心配ないそうです。前向きなアドバイスを求めています。

耳たぶのピアスの穴を開けたいなと思い続けてあっという間に35歳になってしまいました。
授乳ももう終わったから薬も飲めるし、下の子どもも、もうピアスなどを引っ張るような年齢ではないので、あとは皮膚科に行って開けてもらうだけなのですが…
なかなか勇気が出ません😭

35年間穴なしで生活してきたので、穴を開けて結局後悔しないかなってウジウジ考えてしまいます。

うちは両親がお堅い職業で、真面目に育てられてきました。
ピアス=不良みたいな洗脳が小さい頃からずっとあったので、その思考が抜けきれていないのもあります。

今時、ピアスの穴が開いてるからって、みなさん何とも思わないですよね💦

同じファッションをしていても、ピアスを付けている、付けてないの違いだけでオシャレ度が全然違うし、黒髪でもピアスつけているとそれだけで垢抜けて見えるので、サラッと付けている方にすごく憧れがあります。

イヤリングは付けますが、やはりなんか違うなーと思うんです。。

穴を開ける時の痛みや毎日の消毒等は特に心配していません。

話がまとまりませんが、こんな私に前向きに決断できるようなお話をよければ聞かせてください😭✨

コメント

ママリ

開ける前の覚悟が決まるまでのモヤモヤウジウジすごくわかります😂
私は耳たぶ以外にも複数空いてますが、何回開けても緊張するしウジウジしてしまいます😂
開け終わった瞬間今までの時間が無だった!って思うぐらい本当にあっけなく終わるので特に何も考えずにとりあえず予約して病院に行っちゃいましょう🤣💖

らん

私は高校の頃から開けてますが、やっぱりピアス可愛いですよね!

それになんとも思いません!

人によってはウジウジしちゃう(開けた穴)もいますが、私はしないタイプなのでお手入れなんて全くしませんでした笑

いろんな種類のピアスがあるので楽しめたらいいですね!

はじめてのママリ🔰

私の母は姉が高校生で開ける!
という時に開けてました(40超えて)
今もお出かけの時はつけて
楽しそうですよ💭💕

たこすけ

私は軽い金属アレルギーなのか、耳たぶが分厚めで圧迫されてしまうのか、なかなか安定しなくて開けて膿んでは塞いで、また開けて…で両耳たぶに計6回ピアッサーぶっ刺してます😂
病院の予約だと当日までドキドキしてしまうのでいつも衝動に駆られた日にピアッサーを買って自分でバチンとやってます笑
2年前に開けた穴がようやく安定したのでもう買わずに済みそうです😎😂

やはり、ピアスの方がこなれ感があるというか、大ぶりのものも小ぶりのものも種類が多いし、開けてよかったなーって思います😊!

ゆきだるま

私は18歳が初めてのピアスですが、イヤリングつけていた時期は挟む力でジンジン痛くてピアスにしました。

ピアスは安定すればストレスフリーなので、産後数日でまた付けました。
一瞬の痛みなんて全く気にならないです!
開けたい時に開けましょう!

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
みなさんのコメントを見ていて、やはり開けたいという気持ちが強くなりました!
開けて思い切りオシャレを楽しみたいです♪
勇気をくださりありがとうございました🙇‍♂️