※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょんぴ
妊娠・出産

妊娠5週2日で胎嚢未確認、不安と検索。検査薬は微陽性。つわりや不眠に悩み、励ましを求めています。

今年ももう終わりですね✨

5w2dで胎嚢確認できず、ふあんなままの年越しになりますが、ちゃんとベビちゃんしがみついてくれるかな😢

今のところ、お腹の痛みや、出血もなく過ごしていますが、
1人目にあったお腹のチクチク?引っ張られた感覚がなく不安です😫

5wで胎嚢確認できなかったら、排卵の遅れなどもちろんあるかもだけど、みんなに子宮外妊娠や、流産の可能性の話されるのかな??って、検索魔になっちゃってます😢

5w3d生理予定日より1週間後の昨日検査薬をもう一回して見たら、判定線よりすこーしだけ濃いくらいになってました。
年明けの診察でちゃんと見えるかな、、、

つわりかな?って感じのもあるけど、妊娠確定してないのに、気の持ちようかなとか、、、悪阻ってこんなに、数分おきに変わるものでしたっけ?!
いきなりスっと気持ち悪くなくなったりするんです😫
あと、1人目の時もですが夜寝付けなくなりました😢
こんなものなんですかね、、

誰か励ましてください😭😭😭😭😭😭

コメント

ママリ

私も5週の時、胎嚢確認できませんでした。
先生曰く5週は見えなくても大丈夫とのことです😊
一度流産もしてますが、6週で胎嚢見えなくて流産か子宮外の可能性ありで、8週で流産の診断でした💦
不安もあると思いますが、赤ちゃんを信じて年末年始ゆっくり過ごしてください☺️
確認できること祈ってます🩷

• にょんぴ

にょんぴ

いっぱい調べた結果やっぱり1週間くらい排卵がズレてるみたいで、、
    流産ほんとに辛いですよね、、
    年明けの診察では6w2dくらいで、ズレてるなら5w入ったくらいだと思うけど、ちゃんと見えてくれること祈ります😭😭😭

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

私は6週で胎嚢のみ、赤ちゃん確認できずのまま年越しです🥲
不安な気持ち、同じです。

でも赤ちゃん信じて、
お正月ゆっくりしておいしいもの食べて、迎えたいなって前向きに捉えてます😊💕

• にょんぴ

にょんぴ

おめでとうございます🎉
    ほんとに不安ですよね😢
    お互いちゃんと赤ちゃんがそだってくれてること信じましょ🥰

• 1月1日
あい🔰

わからないままなのも悪阻のような感覚も辛いですよね…

私も何日も陽性の線を確認して逆転現象まで確認し、生理予定日から計算して5週6週だとおもって1回目受診で確認できず、5日後に受診したときも確認できませんでした。
その時は胎嚢確認できず子宮外妊娠かもと言われ大きい病院紹介され3日後に行きましたが、排卵日ずれていて早く行きすぎたみたいで胎嚢確認できました!
大きさから計算すると、実際はじめに受診してたときは4週だったみたいです😹

にょんぴさんも排卵日がずれていて早すぎたのかもですね(´,,•ω•,,`)きっと赤ちゃんも頑張ってくれてます!

• にょんぴ

にょんぴ

えええ、、そんなこともあるのですね😫
    年明けに受診するとき、生理予定日でいったら6w2dくらいで、1週間程ズレてたら5週入ったか、入ってないかくらいかもなので、そこで見えずに同じパターンになる可能性ありますよね😭😭

まさかこんなに早くベビちゃん来てくれると思ってなくて、年末に焦って初診行かず待ってたら良かった😢って後悔してます笑笑

ほんとに信じて待ってます😭😭

• 1月1日
  • あい🔰

あい🔰

あります!(T . T)私も何度もみんなどのくらいで見えるのかとか、子宮外妊娠検索魔になってました😹
    でもドキドキするし早く知りたいですよね!気持ちわかります😹

体冷やさないようにしてください😊

• 1月1日
あい

こんばんは。
その後初診に行かれましたか?
今日初診に行ったのですが、胎嚢確認できず、再診になってしまったので、不安な1週間を過ごすことになりそうです🥲

• にょんぴ

にょんぴ

私も今日再診でした🙃
    まだまだ小さくて4週相当くらいだけど胎嚢確認できました😭
    そうだったんですね🥲めちゃくちゃふあんですよね😭
    うちも1.2週間ズレがあったみたいなので、来週きっとお腹にいてくれること信じましょ✨

• 1月6日
  • あい

あい

コメントありがとうございます!
    滞納確認できたのですね🥺一安心ですね☺️
    これからスクスク大きくなってくれますように🥰
    私も我が子を信じてみます✨

• 1月6日