※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

31日に麺類を食べなくても大丈夫ですか?子どもたちがカップうどんを食べてしまい、買いに行けない状況です。厄年前で不安です。

31日に麺類食べなくても大丈夫ですよね?

元々蕎麦はアレルギーで食べれないから
カップうどんを買ってたんですが子どもたちが
おかわりして私の分が無くなりました💦

今から買いに行くことも出来ないんですが大丈夫ですよね?

来年前厄になるのでまじでビビってて
大掃除もしてないしこんなんで厄年乗り切れるのか
本当に不安です😭

コメント

キノピオ🍄

そば嫌いなので食べませんよ笑笑

食べなくても大丈夫ですよ✨

ママリ

大丈夫です!

厄払いも一度もしていませんが何もありません。

厄払い行く人の中で普段から信仰心ある人どのくらいいる?とか思うと、毎日を自分なりに責任もって過ごすのが一番だなと思っています☺️

おせんべ

厄年=悪いことが起きる年
って意味じゃないですよ。
検索してちゃんと詳しく書いてるの見れば分かります♫

はじめてのママリ🔰

31日に麺類食べると厄除けになるのですか😳?!

ジャミラ

蕎麦食べなくても大丈夫ですよ!
実家にいた頃は蕎麦あんまり好きではなくて、大晦日は鍋でした😆

はじめてのママリ🔰

年越しそばって厄除けなんですか!?
健康とか長寿を願って食べる願掛けみたいなもんだと思ってました。笑

その年によって食べたり、食べなかったりしてますが、
気の持ちようだと思ってます。笑

ぽぽ

別に大丈夫かと思います!

厄年知らなくて気づいたら終わってましたがとってもいい年でしたよ〜

おかゆ

毎年義実家に帰省しますが、夕食に散々お寿司やオードブルを食べたあと、年越しの瞬間あたりに蕎麦を食べるのが通例の家庭らしく。

もうその頃にはお腹空いてないし、子どもたちの寝かしつけで蕎麦どころではないので、毎年食べれません😂

厄年も、マトモにお祓いとか行ったことないですが、特に何もないですよ。
厄年って、年齢的に体調を大きく崩しやすかったりするので気をつけましょうね!って感じの意味なので、あまり深く考えなくて良いと思います😊