※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんちゃん
子育て・グッズ

子供の鼻水がなかなか治らず、薬や吸引器を試しても改善せず困っています。皆さんはどのようにして治していますか?

子供の鼻水が治りません。10日前くらいから出出して鼻水を出しやすくする薬を5日飲んだけどあんま意味ない😩家で電動吸引器でガンガン吸うけどきりない😩いつになったらのくなるのやら😭みなさんどぉやって治してますか??

コメント

のんのん

娘も、ずっと鼻水です。最初は病院に行ったりして、数日止まったら薬が切れてまた鼻水の繰り返しです。今は、主人の実家に吸引気あるので、たまに、抑えて吸引しています。病院にあるのと、変わらないので、相当酷くなったりしない限り最近は病院に行ってません。鼻水出たら拭いてあげたりで、鼻水出てることに慣れてきました!

• ぴょんちゃん

ぴょんちゃん

なかなか治らないですよね。最初は夜もねれなかったみたいで薬飲ませたんですが夜もまぁまぁねれるようになったみたいで。旦那さんの実家にある吸引器ってどんなのなんですか?

• 3月9日
  • のんのん

のんのん

医療器具になるので、病院とかで、使ってるようなのです。チューブを、奥の方に入れるので、私は出来ません。ナースか介護の仕事などで、吸引経験ないと難しいですが、かなり、とれてます。

上の子供の時は、耳鼻科に連れていくと落ち着きました。耳鼻科にいくと、鼻水から、アレルギー検査もしてくれますよ!

• 3月9日
  • ぴょんちゃん

ぴょんちゃん

あーチューブのやついつか夜間病院行ったときしてくれました。あれがお家にあるんですか?凄い‼︎確かに自分では出来ないですね。
    耳鼻科に吸引だけでも連れて行こうかしら。

• 3月9日
  • のんのん

のんのん

耳鼻科に吸引に、通うだけでも、違うかも!やはり、薬だけでは、なかなか、治らないみたい💦

• 3月9日
  • ぴょんちゃん

ぴょんちゃん

家でメルシーポットで吸いまくってたんですが😅中耳炎になってないかも気になるんで行って見ます‼︎

• 3月9日
よぅ

うちの子風邪ひいて最初耳鼻科にに受診しました。全然治らなくて、小児科に行って薬を追加して治りました(*´∀`*)

もし薬の効き目や飲みきっても治らないようなら一度病院にいってみてほうがいいかもしれませんね(>_<)
早く良くなるといいですね(>_<)

• ぴょんちゃん

ぴょんちゃん

もぉ5日分飲み切りました。
    本当鼻水って厄介ですよね。小児科でも耳鼻科でも吸うのが1番いいって言われたんですがそれでも治りが遅いです。本当早く治って引きこもりから解放されたいです。

• 3月9日