※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとうふ
子育て・グッズ

ベビーカーについて悩んでいます。背面式でコンパクトなバガブーバタフライやサイベックスオルフェオが良さそうです。使用感や対面式の必要性についてアドバイスをお願いします。

ベビーカー(バガブーバタフライ、サイベックスオルフェオ)について教えてください!

現在生後4ヶ月の子を育ててます。
まだベビーカーを持っておらず、体重も増えてきたのでベビーカーの購入を検討しております。

両対面式がいいなぁーと思っていたのですが、両対面式で長く使えるしっかりしたものだとお値段張ることが調べて分かりました。(バガブービー6、サイベックスミオスなど。。)
唯一メリオがお値段的に理想に近いのですが、体重が15キロまでなのと折りたたみがそこまで簡単じゃなさそうなのがネックです。あと周りと被りまくるのがちょっと気になります。笑

そこで背面式にはなりますが、バガブーバタフライ、サイベックスオルフェオがコンパクトで長く使えて良さそうだなと思ってます。
実際に使っている方、走行性、携帯性など使用感はどうでしょうか?オルフェオは荷物があまり入らなそうなのが気になります。
バガブーは6ヶ月〜とのことですが、リクライニングが深いのと、走行性がしっかりしてるので注意しながらなら生後4ヶ月頃でもいけるというレビューを見たので候補に入れてました。

また、背面式を検討しているものの対面式にも憧れがあるのですが、実際ある程度月齢行くと背面式のみで充分でしょうか?

ちなみにベビーカーは近場の散歩や買い物、休日主人と一緒にショッピングモール等での使用を想定してます。車社会に住んでます。

コメント

うさこ

バタフライをセカンドベビーカーで使ってます✨
うちは首座りも比較的早くて縦にも横にも大きめなので、4ヶ月ぐらいから乗ってます! 

おっしゃる通り、リクライニングが結構効くので問題ないと思います!
メインのベビーカーが大きいやつで両対面になるので、どうしても背面だと様子がわからなくて最初は心配でした。

でも子供は普通に寝るし、上から覗けるので大丈夫です。
うちはメインのベビーカーを家に置いて、バタフライを車に積みっぱなしでモールやデパート、アウトレットなどで主に使ってますが、便利ですよ!

背面式だけでも困らないと思います。
あとは車の大きさや走行性をどれだけ重視するかだと思います。

• おとうふ

おとうふ

返信ありがとうございます🙏✨参考になります!

更にご質問させてください💦うちはファーストベビーカーになるのですが、バタフライをメインにするとしても使いやすいですかね?
    また、片手で畳めますか?

• 12月31日
  • うさこ

うさこ

バタフライ一台でも行けると思います✨片手でも畳めますよー👍メリオよりバタフライ、被らないですしね!

ちなみにオルフェオもお店で試してみましたが、折りたたみが結構大変で固かったです💦

あとはデザインの好みもあるかなーと😊カラーとか雰囲気で選んでもいいと思います!

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

下の子は新生児からオルフェオを使っています!
対面じゃなくても大丈夫です。
走行性はいいですが、おっしゃる通りあまり荷物は入りません。
畳むのもそんなにスムーズにはできませんが、畳むとまあまあコンパクトです。

東京ベビーカーっていうサイトがあり、そこの方がかなりバタフライ推しです✨
わたしは予算の都合で諦めましたが、良ければそちらを参考にしてみてください😊