※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこれーと
妊娠・出産

定期検診で尿蛋白プラスになりましたが、先生からの説明はなく、赤ちゃんは元気です。心配です。

今日定期検診に行き、尿検査をしました。
検診が終わり、ふと母子手帳を見ると尿蛋白プラスに○がついていてビックリしました。先生は何も言ってくれてません。
赤ちゃんも至って元気でした。
心配です。

コメント

エピママ

妊婦は尿蛋白出やすいから+が1つまでは大丈夫みたいです😀++とかだと指導入るようです!

• ちょこれーと

ちょこれーと

そうですか、初めての○で焦りました。ありがとうございます( ; ; )

• 3月9日
  • エピママ

エピママ

私はもともと薄味好きで、低血圧気味なのに+出た時はビックリしました😵これから後期は特にお腹が大きくなり、浮腫みやすくなるから余計に尿蛋白出ます(^^;

• 3月9日

蛋白なんてその頃からほぼほぼってくらいプラスでしたよー(*^^*)
1度も注意されていません!
自分の尿見てあ、濁ってる。ってときは
決まってプラスでしたが
毎回濁ってました(汚くてすみません)

• ちょこれーと

ちょこれーと

確かに今日の採尿は濁ってたんです!

• 3月9日
むむたん

塩分控えろってことですよ〜!
なにも言われないなら大丈夫です。
私も2〜3回くらいプラスになりました😵

• ちょこれーと

ちょこれーと

塩分はあんまりとりすぎてると思ってなかったのですが、旦那さんと同じ食事じゃだめなんでしょうか( ; ; )お菓子も甘い物もあんまり食べないように、気を付けてましたが、、さらに気を付けなきゃというサインですね。

• 3月9日
ありるるる♡

あたしも毎回の様についてましたが何にも言われなかったし…ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ気にしてないなかったです!

赤ちゃん👶も元気に生まれてます\( ˆoˆ )/

• ちょこれーと

ちょこれーと

そうですか、、簡単に出ちゃうものなんですかね、、、

• 3月9日
  • ありるるる♡

ありるるる♡

何も言われなければそんな神経質にならなくていーと思いまーす!

• 3月9日
もふもふ

わたしもプラスでしたが、気にしなくていいていわれましたよ(^^;)
ママの腎機能についての項目ですが体質や時間帯でタンタパク出やすい時間(特に朝)などあるそうです。

• ちょこれーと

ちょこれーと

確かに今朝の採尿でした…初めてだったので、結構あせりました( ; ; )

• 3月9日
みちる

尿蛋白は結構簡単に出るみたいですよ。
緊張とかストレスでも出たりするみたいなので、ずーっと続くとかでない限り、先生も特に気にされないんじゃないかと思います。
自分もたまに出たりしてるっぽいですが、別に何も言われてないですし、赤ちゃんもものすごく元気です。
赤ちゃんが元気なのであれば、気にしなくて大丈夫かと(*^-^*)

急に見ると驚いちゃいますよね!

• ちょこれーと

ちょこれーと

そうなんです、驚きと焦りでビックリでした( ; ; )

• 3月9日
めいちゃん

私も最近はいつも-と+どっちもに丸つけられますが何も言われません!

• ちょこれーと

ちょこれーと

ありがとうございます( ; ; )案外簡単にプラスになるものなんですね。

• 3月9日
chez

血圧が高くなかったら大丈夫ですよ(^^)
尿蛋白出てて血圧も高いと言われます。

• ちょこれーと

ちょこれーと

血圧は至って正常です( ; ; )ただこれからも気を付けます、

• 3月9日