※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

異所性蒙古斑についての相談です。息子の手・足に薄いアザがあり、普通かどうか不安です。医師に診てもらうべきか悩んでいます。要相談です。

異所性蒙古斑について

息子の手・足の甲に
写真くらいの薄さの異所性蒙古斑?があります。

これくらいのアザは
赤ちゃんみんなにある物だと思っていました。
なので特に気にした事もなかったし
お医者さんに言われた事もないのですが
消えない可能性もあるからレーザーするなら早くと言った記事を見て
あるのが普通というわけではないのか?
息子も一度お医者さんに見てもらうべきか?
と思い悩んでいます🤔

画像が粗く申し訳ないのですが
これくらいのアザは普通ですか?
一度病院に行った方が良いでしょうか。

コメント

⭐︎

うちの子は生まれた時は1枚目くらいの濃さでしたが
現在9ヶ月で2枚目程になりました。
かなり薄くなったかなぁと思います
我が家の考えですが、レーザーは痛いし負担になると考え
顔等の目立つところではない事
男の子であること
まだ自然に消える可能性がある事
を踏まえてこのくらいは気にならないよね?と旦那とはなしレーザーはしない方針です!

  • ⭐︎

    ⭐︎

    こちら現在です(9ヶ月

    • 12月31日