※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が体の上に乗って遊んでいて心配。足の重さで内蔵破裂する可能性はあるでしょうか?

誰かー至急相談ください。誹謗中傷はお控えください。
上の子と遊んでいて軽く足を私が体の上に乗せ出れなくなるようにして遊んでました💦内蔵破裂とかありますか?💦足の重さで内蔵破裂大丈夫かと心配になり💦

コメント

はじめてのママリ🔰

虐待レベルの強さ、重さじゃなければ大丈夫だと思いますが、バランス崩して体重かかって…なんかも考えれれるのであまり危険な遊び方はしないほうがいいかもしれませんね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。やめときます💦ありがとうございます🥲

• 12月31日
k

それくらいなら全然大丈夫ですし全く危険とも思わないです😳
兄弟で、ふざけて上になったり下になったり、パパともそんな感じの遊びよくしてましたがキャッキャしてました😂男の子、激しめなこと好きなので😅
内臓破裂はよほど強い負荷がかからないとならないでしょうし、もしなったら普通にしていられないと思います💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かった、ほんまよかった。お話聞かせて下さりありがとうございます。ただその時子供は泣いていて意地悪したくなりそうやって遊んでました。でたい〜みたいな感じで痛いとは行ってなくて私も軽く乗せたのはおぼえています。私が悪いですが生きた心地しませんでした。旦那からも今怒鳴られて本当に反省してます。今後内蔵破裂も大丈夫ですかね。すぐ症状でますかね。

• 12月31日
  • k

k

そうなんですね💦うちの子たちだったら逆に大はしゃぎしそうですが……😂、お子さんは急に動けなくなって、痛いというより出たいー!と泣いていた感じですよね☺️
    子供によって同じ遊びでも楽しかったり怖かったりはありますもんね😣💦
    強くギューっと力をかけたわけではなさそうですし、大丈夫かなと思います!
    あとで落ち着いてから、お腹痛くない?と聞いてみて平気そうならとりあえず様子見で良いのかなと!

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こどもと遊びたくてまたでたい〜と泣いてるのが可愛くてやってしまって。
    今の年齢って痛い?と聞くと痛いという時期なのか1度お腹痛い?と聞くとずっと痛いと言うので聞くにも聞けずで。年始明け病院とかは行くべきですかね?💦

• 12月31日
  • k

k

確かにまだ3歳前ですもんね💦
    拾いものですがお腹をぶつけたときに気をつける症状みたいです!
    明日くらいまで何もなければ大丈夫でないでしょうか?!
    でも、私も素人なので……もし不安でしたら、#8000で聞いてみると安心出来るかもです☺️

とても反省されてますし次から気をつければ大丈夫ですよ😊あまり自分を責めないでくださいね💦

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真ありがとうございます。早速電話しました。様子見ていきたいと思います。自業自得な質問してしまいすいません。ほんとにありがとうございました😢

• 12月31日
まりも

足の重さだけで内職破裂はないと思います。
よほどの負荷がかからない限り簡単に破裂はしないと思います。
本当に破裂したなら痛くて動けないはずです。
後悔するくらいなら危険な遊びはしない事です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破裂寸前とかでもですかね。
    はい、もう二度としません🥲

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

私そういう遊びよくしてます🤣
子どもたちの上に覆いかぶさって捕まえた!とか覆いかぶさってこちょこちょとか、、、
でも内臓破裂してないし問題ないです!なんならキャッキャ遊んでます😅

なのでそこまで気にしなくて大丈夫だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😢ちなみにそれってうつ伏せ状態ですか?
    私は仰向けだったのでお腹あたりとか大丈夫だったかなと心配になり😢

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仰向けだったりうつ伏せだったりします😌
    今お子さん元気なんですよね?🤔
    だったらほんと心配ないと思いますよ😊

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5時にその出来事あったのですがそっからもご飯食べて走り回ってめっちゃ元気です。どこか痛い?って聞いても足のかさぶたで。
    電話で看護師の方にそんな心配するんならしなかったらよかったじゃないですかと言われてほんとに後悔してます😢病院行こうと思いましたが旦那にも症状何もないのに連れて行って可哀想な思いさせるだけやろと怒鳴られて。様子見でいいのですかね😢ちなちに何歳からそういうので遊んだりしてましたか?😢

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自業自得な質問ばかりすいません。

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ元気なら問題ないですよ😄
    看護師さんの言い方も旦那さんの言い方もキツイですね😭
    症状ないなら連れて行っても何もしてくれないと思いますしとりあえずは様子見でいいと思いますよ👀
    もし心配なら小児電話相談とかで電話してもいいと思います(´ω`)
    2歳ぐらいからしてました🙃
    体重はかけてないけど挟まった!とか出れなーいって楽しんでました💦

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭#8000には相談したのですがその方にそのように言われて🥲
    私はシスム体勢で上の子を抑えてたのですがされたことはありますか?😢

• 12月31日