※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

6歳の長男がささいなことでいじけ、暴言を吐いたり泣いたりして困っています。親戚の前では叱れず、つかれています。どうしたらいいでしょうか。

6歳長男との関わり方が分かりません。

普段は甘えん坊のママっ子でただただ愛おしいのですが
最近ささいなことでいじけて、
一度いじけると、なかなかもとにもどらず
それが出先とかだと帰らざるを得ないほどのいじけっぷり。
泣きながら
うるせーくそが!!
もうほっといて!!
僕のことなんてどーでもいいんでしょ!!
どっかいけ!!
と、連呼。
呆れてこっちが起こりだすと、
ぶっ殺すぞ!うるせえだまれ!!!
と。
初めて言われた時は本当にびっくりして涙が出ました。

昨日から親戚が集まっていて
周りの大人が長男を甘やかし、それをいいことに
私の言うことは何一つ聞きません。

自分の思い通りにいってるときは上機嫌
ダメな時は不機嫌

散々ゲームした挙句、ゲームに飽きたからとか
隠れんぼしようと言いだす長男。
大人たちはお茶タイムに入ったばかりだったので
お茶が終わったらやろうね、約束。と約束をしましたが
その間もずっと、
つまらない、こんなの楽しくない、早く隠れんぼ
の連呼。
あまりにうるさいので私だけお茶をやめて
隠れんぼを始めようと言ったら
人数が少ない、もっと大人を呼べと。
下の子がいたので、三人でやろうと言っても
泣いて聞かず別部屋の角で泣き始めました。
怒って泣いてます。
私も腹が立って、
何もかも自分の思い通りに行くと思わないで!
と怒りました。
そうしたら、もう消えろ、こっちにくるな、ぶっころす
と言われズタボロです。

親戚は、旦那の親戚なのでその人たちの前で私も本気で叱ったりできず。

もーー本当につかれました。
長男がいじけだすと、また始まった。。と
怖くなるくらいです。

どうしたらいいですか。

コメント

はじめてのママリ🔰

結構息子さん口が悪いんですね😭
私の友人のお子さんも口が凄く悪くて大変そうです💦
パパはどう思っているんですか?

相手するとどんどんつけあがるから私はある程度泣かせて無視します😱

ゆうゆう

なんかうちの厶1年生の息子が同じような所があります。
普段は、かなりの甘えん坊、ママ大好きな息子。

しかし、スイッチが入ると
うるせーな
わかってんだよ
等言います。

ゲームやYouTubeの影響かな。と半分あきらめていましたが。

もしかしたら、発達障害があるのかな。と思い
年明けに発達診断に行きます。

deleted user

旦那さんの親戚の方がいるから叱れないはおかしいです。

悪い言葉遣い言うたびに親が
言ってあげなきゃです。
ママは疲れちゃうし大変
なのは理解出来ますが💦

保育園にも同じように口が悪い子たくさん居ますが
聞くとびっくりします…