※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

旦那がインフルエンザA型で実家へ。私も発熱。娘は未だ。明日病院へ。感染対策についてアドバイスをお願いします。

旦那が昨日インフルA型と診断され、旦那には実家へ帰ってもらっていましたが私も今日の昼頃から発熱してしまいました。
3ヶ月の娘は今のところ発熱しておりませんが、ワンオペで過ごしていたので伝染る時は伝染るとわかってはいますが申し訳なさと発熱した場合が不安です😭
年末年始で私も今日診てもらうことが出来ず、明日朝イチで病院に行こうと思っていますが、感染対策などは皆さんどのようにしていましたか?😭
ちなみに家は賃貸で狭いです🥲💔

コメント

のん

インフル含めなんでもウイルスそうですが、感染対策してないです😂
かかる時は何してもかかります。

ちなみに上の子インフルなった時は誰にも移りませんでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう一緒に過ごしてて密着したりしてお世話してたら無理ですよね🥲笑

    素晴らしいですね😳
    私も娘の免疫に期待しつつ様子みて過ごしてみます🥲

    • 12月31日
ぴあーぬ

うちは次女がインフルになり、次は長男でした。
生後6ヶ月以下は重症化しにくいと言われているらしく、うちも1度解熱剤を使っただけで、熱が再度上がることもなく、風邪症状も出ずでした!
ただ、初めての発熱で39℃超えていたので、熱性痙攣が心配で一晩ほぼ寝られませんでした。
熱性痙攣になった時の対応を見たりしながら夜を過ごしてました!
 
娘さん、うつらず過ごせるといいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生後6ヶ月以下は重症化しにくいと初めて知りました!
    少し安心です🥲
    高熱だけでなく熱性痙攣なども怖いですよね。

    温かいお言葉ありがとうございます…!🥲

    • 12月31日
♡yume♡

うつさないに越したことはないですが、ワンオペで2人きりなら隔離はできないしどうしよもないです。
マスクするぐらいですよね。
私なら旦那さんにも帰宅してもらい、一緒に療養しますね。
コロナもインフルも家族全滅になったので、我が家は変に隔離はせずに一緒に感染し一緒に療養をあける方が良い気がしてます。
時間差でなるとその分療養期間長くなり、看病も長くなるので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、マスク二重にしたり手指消毒こまめにするしか出来ませんでした🥲
    旦那が体調少し落ち着いてきたので帰ってきてもらいました!
    たしかに長引くより一気に全員でかかった方がいいですね…!
    産後初の感染症で狼狽えてしまいました😭

    • 12月31日