※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が一歳半で、ばいきんまんが大好き。アンパンマンを見せてもばいきんまんと指差し。男の子服を好む。検診が不安。

ばいきんまんが好きな一歳半の娘、どのキャラクター見せてもばいきん!と指差します😭

ばいきんまんが好きになっというか旦那が私の事をばいきんまんみたいな大きな口してる!と喧嘩する度に言うのでその辺りからです(旦那には怒りしかない)

アンパンマンだよーと伝えてもばいきん!!と言い、違うアンパンマンと再度伝えたらぽかーんという顔して黙ってます。

ばいきんまんのぬいぐるみをいつも持ってますし、ばいきんまんがついてる服を好むので男の子用の服着てます、女の子なのにと思ってしまいます😭

一歳半あるあるですね?どうなのでしょうか
一歳半検診は来月です、何か言われたらと思うと😭不安

コメント

Ribon

バイキンマン、実は結構人気ですよ!!
うちの娘はその頃ダダンダンの大ファンで、
2歳のお誕生日はダダンダンケーキでした😂
あるあるだと思います😊

はじめてのママリ🔰

そう言っちゃうと女の子はドキンちゃんみたいな感じじゃないですか?😂
うちの娘は恐竜とショベルカー最近好きなので服やおもちゃ買ってあげましたよ😂
女の子だからと言ってリボンやピンクが好きとは限らないし、私は青でも黒でも娘が着て可愛いと思います🤔

はじめてのママリ🔰

好きなものがあるっていうのはいいことだと思います!わざわざアンパンマンやほかのキャラを好きにさせることも必要ないと思います。逆にバイキンマン好きなの否定されてるみたいで嫌です😅
何か言われるとはなんですか?多分バイキンマン好きなの?くらいしか言われないと思いますが🤔
もっと色んなことが分かるようになれば嫌でも女の子っぽいものが好きになると思いますよ😊

ママリ

単純にバイキンマンが好きなんじゃないですかね??
娘も一歳の時から今も(2歳7ヶ月)バイキンマン大好きですよ!好きなキャラクターバイキンマン、ホラーマン、カバオくんなので全然女の子が好きそうなキャラクターじゃないです😅笑 特に気にした事なかったですが、好きな物は好きなので気にしなくていいんじゃないでしょうか?ちなみに一歳の時はずっとバイキンマンバイキンマンでしたよ!

おかゆ

バイキンマンが好きだからって発達に遅れがあるとかじゃないですよね🤣全然気にすることないです😆

うちは王道のアンパンマン好きですが、何を見てもアンパンマン!だし、バイキンマンを指さして「アンパンマン(低い声)!」って呼び分けてます🤣

えるさちゃん🍊

バイキンマン好きなのいいと思いますよ😊
色んなキャラクターがいるので誰が何好きになるのも変ではないと思います👍
ちなみに長女もバイキンマン好きでしたよー😊

はじめてのママリ🔰

娘はそのくらいの頃から今もダダンダンラブですよ(笑)
お出かけはダダンダンと一緒です(笑)