※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

義理家とは年に数回15分程度しか会わず、お正月やお盆に集まる習慣がないため、年末年始は自分の家に行く。挨拶だけしてすぐ帰る。これでいいかどうか心配。

義理家は15分くらいで年に数回会う程度です!
義理家はお盆やお正月などに集まる習慣がありません。
なので年末年始はいつも私側に行きます!
義理家にはお正月が終わって落ち着いたら
挨拶だけしてすぐ帰ってきます。
もうずっとこんなのですがいいんですかね?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

いいと思います🙌羨ましいです…
私は逆で自分の実家は集まりがなく、義実家へ31〜3日くらいまで泊まったりで年々嫌になってきました…😞😞

  • ママり

    ママり


    行くの嫌ですよね😩
    盆正がほんと嫌です!
    義理家の集まりがないのは嬉しいはずやのに何故かモヤモヤしてしまうこの時期です😩

    • 12月31日
のん

うちもそんな感じで、車30分くらいですが年に数回会って、ショッピングモール行ってご飯食べたりおもちゃや食料(笑)買ってもらって終わりです😌

  • ママり

    ママり


    ですよね!笑
    何か良いような悪いような。。って一人で複雑な気持ちになってます😩
    私は義理家が苦手なので行かなくていいことが嬉しいはずなのにいつも盆正になるとモヤモヤになります😶‍🌫️

    • 12月31日