※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住友林業で最終合意目前にきてます💦実際に住んでいる方の意見を聞けたら…

住友林業で最終合意目前にきてます💦
実際に住んでいる方の意見を聞けたらと思うのですが、床暖房ってどうですか?今のマンションが冬の夜は底冷えがひどく、私自身冷え性なので、もともとは床暖房はつける一択でした。ですが、住友林業クラスの家ならそんなに寒くないのでは?と言われて…。
同じ理由で浴室乾燥もつける予定です。毎日寒くて浴室暖房を使っているくらいなので。
リビングには大きな窓が南側全面にある、南向きの家です。住まいは四国です。
全館空調はつけていませんし、たとえ床暖房をやめるとなってもつける予定はありません。
アドバイスお願いします!

コメント

ちゃんち

底冷えが気になるなら床暖房おすすめですよ😇
うちは住友林業ではないですが…
実家に床暖房があったので無しでは生活できません🥲
私のイメージですが住友林業って無垢床ですか?無垢材だと床暖房使えないとも聞きますが使える無垢材もあると聞いたことがありますし…🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです!つけないで後で後悔するのは嫌だなと思いつつ、安いものでもないので、せっかくだし、あったほうがいいですよという意見を期待してました(*´꒳`*)
    我が家は挽き板で床暖房OKです🙆‍♀️

    • 12月31日
  • ちゃんち

    ちゃんち

    うちは床暖房だけで暖房もいらないくらいです😊今年は設定最弱で床だけ温めてエアコン併用してます🙂

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    床暖房はガス代がかかるとも聞いたんですが、暖房の乾燥も苦手だし、せっかくの新居、快適にならないと意味ないかなと思い悩んでいたので、ホッとしました!床暖房ベースで使っていく生活が楽しみです!!

    • 12月31日
  • ちゃんち

    ちゃんち

    ガス代高いですね🥺
    夏と冬で1万以上差があります😭
    (浴室で衣類乾燥使ってますが…)
    それでもやっぱり床暖房はいいですよ〜😊
    新居楽しみですね🤗

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり結構差が出るんですね…でも快適性は間違いないなさそうなので、がんばります(笑)

    • 1月1日
ママリ

すみりん住んでます!
普通に寒いので床暖あったら快適だと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!さすがにそうですよね!課金がんばります!!

    • 12月31日
はじめてのママリ🔰

わたしも住友林業のお家を1年半年前に建てました🏠
東海に住んでいて南向きの家です!
私自身冷え性ですが夜寒いときでもパネルヒーター1つで過ごしています☺️とてもあったかいです!
冬の昼間も光が入ってちょっと暑いかな?と思う時あります!
わたしも床暖房いるかなー?と思ったけどコストダウンのためやめましたが今となっては必要なかったかなと思っています☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!!そうなんですね…
    吉報のような、悩ましいような、、、やっぱりこのパターンあるんですね💦
    ちなみに暖房はつけてますか?何度くらいですか??

    ちょっとリアルに再び悩み始めました…贅沢な悩みですね(・_・;

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今も暖房はつけていなくて、リビングが23畳ほどありますがパネルヒーター1つで過ごしてます!温度は24度で設定してます☺️
    床暖高いですもんね、悩みますよね🥹

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっと…うちと結構同じ条件かも…そうなんですよ、このパターンの場合に、どうしようかな、、と…

    えーーー!迷い始めました(・・;)

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さいお子さんがいるなら床暖のほうがいいんですかね?!
    乾燥とか気になると床暖には勝てませんよね😱
    わんこ2匹いて夏もリビングの大きいエアコンは使わず寝室の小さいエアコン一つで家中涼しいので住友林業はほんとに機密性が高いのかなと思いました!

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!寝室のエアコンだけでいけるとか凄すぎる…今から楽しみすぎます✨

    • 1月1日
👀

住林じゃないけど同等のハウスメーカーに住んでますが、たぶん工務店とかに比べたらかなり断熱性に優れてるのですごい寒いはなくても、寒いと思います😂
床暖入れてる知人の家に行ったとき、床暖しかつけてないのに家中が暖かくてびっくりした覚えがありますので、予算があればつけた方が確実かと思います👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭そうなんですよ、あわよくば床暖房だけで暖房はつけずに過ごせたら快適かな、と。
    ただ、ランニングコストをいつごろ回収できるのかな、とか思い始めてしまって…でも、少なくとも床暖房がしょぼい設備ではなく、ちゃんと機能する設備と分かっただけでかなりありがたいです!!

    • 1月1日