※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
家族・旦那

兄弟や親戚に子供がいなくて、お年玉をもらうだけで渡す人がいないことが珍しいかどうか気になります。

お年玉渡す人がいないって珍しくないですか?笑
私自身3人兄妹ですが兄2人とも独身なので結婚して子持ちは私だけ、旦那も弟いるけど独身なので子供いないし親戚で子供もいません😅
ここで見てたら結構渡す人多いイメージなのですが私達は貰うだけで渡す人がいません😂

コメント

きなこ

渡す人いないし、なんなら30年間渡したことないです!

たけこ

子どもに従兄弟がいないと渡す人いないですね。笑
お兄さんや弟さんはこれからかもしれないので楽しみですね☺️

あんちゃん

渡す人がいないのっていいですね🥺✨貰えるだけ貰っとくのも今だけかもしれないのでラッキーだなと思っちゃいます☺️💞

ままくらげ

アラフォーですが、私も一度渡した事がありません!
身内は独身者ばかりなので……。
もう少ししたら渡す機会があるかなと思ってます☺️

• ままくらげ

ままくらげ

「一度も」です💦

• 12月31日

同じです、私の兄弟も夫の兄弟も独身で、遠方のいとこが来ない限りは渡す相手が居ません。

なあ

渡す人もいなければ子供たちにくれる人すらいません🤭

りず

うちも渡す相手おらず、渡したことありません😅

ma

渡す人いないです🤣
弟独身だし、旦那は親戚いないし、私のいとこも歳が離れていて、いとこの子どもたちが私と同じくらいかちょい下でみんな社会人だし…で、渡す人いないです😅

小さい頃は叔父叔母&いとこたちにもお年玉もらっていたので、恩返ししたかったけど、私が大人になったらみんな大人になって、上げる人がいなくなりました😅

晴日ママ

我が家もいないですー!
旦那の姉独身
弟子供2人だけど県外で帰省しない
会うのは数年に1度です😊
私の弟2人まだ
18と21で未婚です😂
旦那のいとこの子は今年生まれましたが
いとこからは無しにしようと言うことに一昨年義父が言ったので多分ないです🙂