※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

ピルを辞めて妊活を始め、子どもが2歳になると育てやすくなるか悩んでいます。保育園に入れることに旦那との意見の違いがあり、待機児童になる可能性もあります。

ピルの服用を辞めて、1月から妊活します。
もし授かれれば早くて年内の出産になります。

上の子は恐らく育休中で退園になり、、
企業内の保育園に通ってる為😔

2人を自宅保育になると思いますが
2歳にもなれば育てやすくなりますか?😂
旦那が認可の保育園に入れるのを反対しているのと、恐らく待機になり入れないと思います🥺

コメント

ひまわり

旦那さんに育休取ってもらいましょ〜!

  • みい

    みい

    それが理想なんですが、育休は難しいみたいで😔💦
    私の出産の時も隣でパソコン、カチカチしてました(笑)

    • 12月31日
ママリ

新生児と2歳一緒に自宅保育で子育てしてました!
ウチの場合はですが、めっちゃくちゃ大変です💦
寝るタイミングも違う、ご飯をちゃんと食べないから見ておかないといけない、下の子はほぼずっと抱っこ紐生活でした...
生後2ヶ月になれば予防接種も始まるのでバタバタでした😵‍💫
離乳食も始まってるのですが作るのが面倒くさくてベビーフードあげてます。
午前中はほぼ毎日支援センターで(公園はずっと抱っこ紐しないといけないからしんどい)遊んで午後はお昼寝の時間にして...となんとか毎日を過ごしてます💦
上の子が手がかからない子ならなんとかなりそうですけど...
大変なことが多いですが、もう慣れました笑
マイナスな事ばかりですみません💦💦

  • みい

    みい

    子育てされてたのですね🥺
    やはり大変ですよね、、
    私は第一子の時から離乳食はベビーフードに頼りまくりです🥹
    予防接種も上の子も連れて行かないとですもんね😭
    現状上の子が一人遊びが出来ない、かまってちゃんなので、、😔💦
    保育園に入れる予定はなかったのですか?
    覚悟が出来ました☺️
    ありがとうございます🙇

    • 12月31日