※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

親がアルコール依存症だったため、私はお酒を飲まないし飲みたいとも思わない。他の方はどうですか?

親がアルコール依存症だった方
自分はお酒呑んでますか?🤔

父親がアルコール依存症で苦労したので
私は呑んでません、、、
呑んだ事はありますが酔ったこともないし
呑みたいとも思いません。

みなさんはどうですか?🤔

コメント

🦖👶✨

依存症ではなかったですが毎日飲んでるタイプの父でした。母は飲めず。
私は父に似てしまいました🤣🤣

はー☆

小さい頃は絶対飲まない!と思ってましたが、社会人で付き合いで飲み始めてからは、イライラした時とか飲みたくなる時に飲んでます🍻
絶対あんな風になりたくない気持ちが強いおかげで、酔うまでの限度は見極めれるようになりコントロールして楽しみながら飲んでる感じです!

may

うちも父親がそうで苦労したので私も全然飲みません。
独身の時飲み会でも車出してたので最後にお酒飲んだのは何年前かわからないくらい飲んでません笑

ちゃん

義父がお酒やめられない人で、飲むと暴力等もあったみたいですが、旦那は基本的にはお酒飲みませんね💦
忘年会とか結婚式とかなら少し飲む程度です。弱い訳ではないですが、お酒を飲む必要性がないから飲まないって感じですね🤔

👦⭐️DeNAファンママ⭐️👧

母親がアルコール依存症で3回入院して今グループホームにいます。
私自身お酒好きです。
今は授乳もあり飲んでません。飲みたいとも思いません。あんな人と同じになりたくない気持ちです。

はじめてのママリ🔰

父がアルコール依存症ですが私もお酒飲みます☺️!
でも辛い事があるときにお酒を飲むや毎日飲むというような事はしないようにして、
楽しいときに楽しい気持ちで飲むことを大切にしてます✨

ややや

父親が酒乱でした!
私は若い時はお酒飲んでた時期もありましたが、好きで楽しくて呑ん出たことはないです。今は全く呑みません🥲

いりたけ🍄

まったく同じです!

私は呑めるけど呑んでも酔わないし、呑みたいと思ったことがないです!
むしろ、呑む意味が分からないくらいで🤣

はじめてのママリ🔰

祖父がアル中でしたが、娘である私の母親はアルコールアレルギーだし、私もお酒が弱く全く飲まないです😳