※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんで、乳児教室に通う際の授乳やねんね時間について相談です。教室中に授乳や寝かし付けは大丈夫でしょうか?他の方はどうしているか教えてください。

生後3ヶ月です。
来月から近所の児童館の乳児教室に通おうと思っています。ただ、ちょうど教室の時間が今の授乳、ねんね時間にかぶっています(^^)
教室の途中で寝かし付けや授乳しても大丈夫ですか?
皆さん普通にそういうことされてるんでしょうか?
それともかぶらないように今から生活リズムを変えた方が良いですか?

ちなみに先週ベビーマッサージに行きましたが、ちょうどねんねの時間でぐずってしまい、全く参加できませんでした(ノ_<)当たり前ですが、それでも受講料金はしっかり取られてしまったので^_^;せっかくお金も時間もかけて通うので、なるべく毎回きちんと受けられるようにしたいと思っています。

通われていた方いましたら、どんな感じか教えて頂きたいです!

コメント

黄色い木馬

すみません…!乳児教室とは何をする所ですか?
私は支援センターで行うベビーマッサージ、ヨガに娘と一緒に通っていました。授乳してる人はいましたが、途中で寝かしつけをしている人はいませんでした。ただ、ヨガダンスは抱っこ紐を着用で踊ってたので、どのお子さんもユラユラ揺られて、良く寝てました!笑
因みに、うちは9時には朝寝をするので、ぐっすり寝てから支援センターに出かける感じでした。

• もちこ

もちこ

乳児教室は手遊びうたをしたり、絵本を読んだり、手形を取ったりするそうです!
    ヨガダンスも行きたいなぁと思ってました!そんな感じなんですね(^^)
    やっぱりご機嫌の時に行った方が楽しめますよね^_^;

• 3月9日
かがみん

私も児童館に週一で通ってますが、小さいお子さんはグズりながらもみんな寝ちゃってます(笑)
それでママのおしゃべりタイムです💓💓
すごくスッキリします~\( ´ω` )/

もちろん授乳されたりオムツ替えしたりするママさんもいらっしゃいますよ(*^^*)

• もちこ

もちこ

そんな雰囲気なんですね〜!安心しました(^^)引っ越してきたばかりなので、近くにママ友がいなくて、教室で友達ができればなぁと思ってもいたので、楽しみです♪

• 3月9日
  • かがみん

かがみん

今日も児童館行ってきましたが、みんな自由に遊んでましたよ(*^^*)
    最初は場所見知りで泣いちゃう子もいましたが、もうすっかり楽しんでます💓💓
    行ってからはママ友たくさん出来ましたし、もちこさんもお友達増えるといいですね(^-^)🎵

• 3月9日