※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーベリー
妊娠・出産

26週の検診で50gGCT検査で引っかかり、再検査が必要。糖尿病の遺伝性や食事に不安を感じている。

50gGCT引っかかった方いますか?

26wの検診で50gGCT(朝食抜きで飲み物は水のみなら可)を受けて見事にひっかかり、年明けに75gブドウ糖負荷試験をすることになってしまいました💦1人目の時はクリアできたので今回引っかかってとてもショックでした…😣💦悪阻が落ち着き、好きなものばかり食べていたのが良くなかったのかな…😭とか、両祖父が糖尿病ということもあり遺伝性なのか…😭もし再検査も引っかかり糖尿病と診断されたら管理入院や栄養士指導のもと、食事管理など大変かなと思い今から憂鬱です💦

コメント

mimi

ひっかかりましたー🙋‍♀️
75もひっかかって妊娠糖尿病と診断され出産まで血糖コントロールしてました😮‍💨

  • ブルーベリー

    ブルーベリー

    そうだったんですね😭産後も検査ってするんですか??

    • 12月31日
  • mimi

    mimi

    総合病院だったからかもしれませんが産後3日ほど血糖値測定をして入院中に一度内科受診しました!
    問題なかったので2ヶ月後にGCT検査の予約をして再検査を行い、パスしたので総合病院でのフォローは終了し近くの内科に紹介状を持って行きましたが経過が良好だったのでそのまま終わりました!
    ちなみに妊娠中は診断後に一度栄養指導を受け、血糖値測定のみで出産までたどり着きました!

    • 12月31日
  • ブルーベリー

    ブルーベリー

    なるほど🧐何回かやはり内科にもかかったりしないといけないのですね😭もし年明けの再検査引っかかったらそのつもりで覚悟しておきます😭詳しく教えてくださり、ありがとうございました✨

    • 12月31日
  • mimi

    mimi

    グッドアンアーありがとうございます😌
    ドキドキな年末年始ですね🥺💦
    検査があると思うと美味しい物食べたいのに手が出なかったりしますよね😮‍💨
    無事にパスできるよう祈ってます!

    • 12月31日
はじめてのママリ🔰

わたしも75ひっかかって25wから血糖測定と食事管理してます!
私も父が糖尿なので遺伝性って強いと思います...

  • ブルーベリー

    ブルーベリー

    お父様が糖尿病なのですね…💦うちは両祖父が糖尿病で、両祖父母が高血圧なのも気になります😭遺伝だともはや防ぎようがないですものね…。引っかかったら受け入れて頑張ります😭

    • 12月31日