※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供が動物の毛で痒くなり、アレルギーか心配。対処法や改善の可能性について相談です。

動物の毛で目が痒くなったりくしゃみが出たりするお子さんいますか?
アレルギーの検査しましたか?😭
うちにトイプーがいるのですが、子供が産まれる前から飼ってて特に何も痒がったりなどないのですが、
実家のうさぎを見ると痒くなります。ほぼくしゃみも出ます😭アレルギーかなと思うのですがどうしようもなくて😭
近寄らせないのが1番なんですけど、年齢とともに解消していきましたか?
痒がった時などどんな対応してましたか?

コメント

キノピオ🍄

弟が猫アレルギで
実家では何も買ってなく
ばあちゃんの家に行くと
猫がいて
目が赤くなったり
痒かったりくしゃみが止まらないとか
ありました!
今24ですがいまだにばあちゃんのとこ
行くとなるみたいです💦

deleted user

動物アレルギーは一生物なので治らないと思います💦
兄が重度の動物アレルギーですが、猫は触ると死ぬレベルなので絶対近づきません…。
子どもの頃は動物が好きで近寄ってアレルギー反応出て母に怒られるがしょっちゅうありました😭💦

痒がったら薬を飲むという対応が1番なので病院でアレルギー検査→薬を貰う、アレルギーの程度によっては実家には行かないなどの対応が必要になります😫💦

ちなみに…トイプーは毛が抜けない、抜けにくい犬種なので、動物アレルギーなのにアレルギー反応が出ないことが多いです💦
うちの兄もトイプーとヨーキーは反応出ないことが多いです🤔

Sママ

まさに!うちの子がそうです!

花粉症の時期に、症状があったのでアレルギー検査しました!
動物まではしていませんが…

実家で犬とうさぎを飼っていて、ちょっとした時間なら大丈夫なのですが、泊まると寝て起きた時に目が痒くなるそうです😭赤くなるのですぐ分かります!

どうしても泊まらないといけない場合は、目の周りに塗る薬を処方してもらっているので、それを塗ってます!
すぐ治ります!

かびごん

うさぎならうさぎの毛なのかチモシーとかの牧草が原因なのかどちらも可能性はありますよ!
イネ科のアレルギーがあればチモシーも反応します!
一度チモシー類の牧草を入れない状態の🐰と対面してみてはどうですか?

ままり

うちは2人とも動物アレルギーです!
症状が出るので検査したらそうでした!
他にもハウスダスト、ノミダニ、花粉があります。

実家でプードル飼ってて、触れなければ症状出ません!
ちなみに犬、猫アレルギーは毛に反応してるわけではなく唾液、皮脂、フケに反応してます!
猫の場合、猫の皮脂は軽いので空気中に舞ってしまいそれに触れる(吸い込む)事で猫そのものに触ってなくても反応が出ちゃいます。
うさぎのアレルギーの事はよくわからないのですが、猫の原理と同じかもしれません。
それかうさぎじゃなくてハウスダストに反応してるのかも…

痒がった時はすぐ手を洗ったり顔を洗ったりしてます!