※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
お出かけ

お正月の予定は、息子がまだ小さいので近場で参拝したり、義実家に顔を出す予定です。ダラダラ過ごすかもしれません。

お正月は皆さん何しますか?
旅行行ったり帰省したりでしょうか。
我が家は息子がまだ1人で歩けてないし、子供連れて人混み行くのやだなー(そもそも私が人多いとこ嫌い)と思って近くで参拝するくらいしか予定がありません。
あとは義実家も近いので子供の顔見せに行くくらいはするとは思いますが。
ダラダラ過ごして終わっちゃうかなー🙄

コメント

おいずみ

旦那が交代勤務で年末年始休みではなく、両家ともに遠方なので行かず、初売りなども自分1人で子供達連れて行く気にはなれず、毎年何もせず終わります😂

今年はちょうど旦那の休みが大晦日※今日なので、ちょっとした豪華なご飯は食べますが、それくらいです(笑)

  • ユウ

    ユウ

    回答ありがとうございます。
    そうですよね、年末年始みんなが休みなわけじゃない😭
    旦那様お仕事お疲れ様です。
    美味しいものたくさん食べてください!!
    我が家も今日買い出しに行こうかなと思います。

    • 12月31日
とあ

車で15分の実家に
遊びに行きます😂
初詣も混んでるから
行きたくないなあと
正直思っちゃってます🫠
ショッピングモールは
激混みだと思うので
行きませんし、、
義実家は隣なので
挨拶には行きますが
家にはあがりません(笑)

私もダラダラ過ごします🥰

  • ユウ

    ユウ

    回答ありがとうございます。
    本当どこも混んでて…しかも外食しようにも場所によっては元旦やってなかったりしますし。
    義実家とちょうどいい関係を築かれてて見習いたいです👍
    脳内で色々考えた結果、家にいるのが1番という結果になっちゃいますよね〜😂

    • 12月31日
  • とあ

    とあ


    確かに外食しようにも
    お店休みのところ
    多いですよね😩
    やってたとしても
    激混み…

    義実家とちょうど
    いい関係というか
    なんというか、、
    旦那は一人っ子で
    孫はうちの子たちしかいないのに
    誕生日、クリスマスプレゼントは
    ないですし、
    お年玉はあったとしても
    みんな1000円です。。
    あんまり関わりたく
    ないんですよね🫠
    口もお金も出さないので
    いいと言えば
    いいのかもですが、、

    実家は真逆で
    めちゃくちゃ可愛がって
    くれるので
    子供たちも実家に遊びに
    行く方がいいと言います😂
    なので実家に
    甘えてます!笑

    • 12月31日
  • ユウ

    ユウ

    隣住んでるのにそんな無関心な義実家もあるんですねぇ😂
    過干渉になるよりいいかなとは思いますけど、それだともう遠くの親戚感覚だから余計行く気がなくなるのも分かります!!
    実家遠くないしそこで楽しく過ごしちゃいましょう😏✨

    • 12月31日
はる

元旦は高速で1時間くらいの私の実家行って昼食べて夜はこっち方面へ帰って旦那の実家で食べて自宅に帰ります。
2日以降はゆっくりします!

  • ユウ

    ユウ

    回答ありがとうございます。
    1時間の距離とはいえ1日で両実家に帰られるのですね!
    ちゃんと帰省してて偉いです、私何年も帰ってないので😎←
    元旦は1番混みそうですよね、帰って来たらゆっくりゴロゴロして下さい☺️

    • 12月31日
  • はる

    はる

    こっちより寒いし気遣うし泊まるのはやめました笑
    コロナ禍前は年末から行って3泊くらいしてました。
    やっぱり実家より自宅がいいです!

    • 12月31日
🍑🍑

私も自分の実家は遠方で今回は帰らずなので旦那の親戚の集まりに行くくらいであとは家で1日中食べてゴロゴロになりそうです🥹
初詣は家の裏が小さい神社なのでそこに行こうかなと思ってます🥹

  • ユウ

    ユウ

    回答ありがとうございます。
    親戚の集まりに顔出してるだけ偉いです👏
    私は参拝と義実家訪問以外は引きこもって終わりそうです😂
    初詣だとすごく大きくないとこでも混んでることありますもんね。
    すぐ行けてサッと帰れる所にしとくのが今年は無難かと私も思ってます🥹
    あとはゴロゴロ過ごしましょう!!

    • 12月31日
もいもい

どこにも行かないです!
でも醤油と出汁がないのでスーパーにだけは行きます😭

  • ユウ

    ユウ

    回答ありがとうございます。
    みんな家にいるという回答なのでそっちの方が多いのかなって気がして来ました笑

    醤油と出汁を欲してるということは年越しそばとかおせち関係でしょうか?
    我が家は年越しそば食べて来年は息子のご飯以外はずっと餅です😇←ラクさせてくれ
    私も今年最後の買い出しに出掛けますよー!!

    • 12月31日
あけぼの

今日から車で30分の旦那実家に泊まりに行きます😱
多分そのついでに、旦那親戚宅にも挨拶に行き、2泊3日で帰ってきたら、車で15分の私の実家に顔出します。

連休中は義実家に泊まりに行くのが当たり前になっていて辛いです😢
月2、3回は遊びに行くので、年末年始くらい家でのんびり過ごしたい、、、

人混みは私も嫌なので、外出はあまりしないと思います

  • ユウ

    ユウ

    遅くなりましたが回答ありがとうございました。
    義実家泊まりは私も鬱イベントです…今年は旦那に息子を託して私は大掃除を今更してました😂
    その頻度で会ってるなら年始の挨拶だけして帰るで良いですよねー🙆‍♀️

    • 1月4日
ママリ

何もせず家に引きこもりです😂
年内最後の妊婦健診で切迫で自宅安静になってしまったので帰省もなし、ちょっとしたお買い物や外食予定も全部なしになったのでひたすらみんなで自宅でゴロゴロしようってなりました😂笑

  • ユウ

    ユウ

    遅くなりましたが回答ありがとうございました。
    身重な身体ですから無理せずのんびり出来る時はのんびりして下さい👍
    年明けから色々起こりまくってますから安全第一で過ごして下さいね。

    • 1月4日