※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
家族・旦那

旦那が昨日酒を飲んで帰宅後、何度も吐いている状況で、胃腸炎ではないか心配。息子も前日に嘔吐しており、症状が心配。どうしたらいいでしょうか?

旦那が昨日18時ごろから酒飲んでて1時半過ぎに
帰宅しました。外から歩いてきた時も普段と違う感じ
だったのであーすごい酔ってるなーって思ってましたが
フラフラでなにがなんだかわかってない感じです。

帰ってきて気持ち悪いというのでトイレに行って
吐かせてお風呂でも気持ち悪いと洗えないみたいで
洗ってといって洗い着替えさせ2時ごろ就寝。

何回かゲップした時に戻ってきてるなって感じがあり
オケがあったのですぐさまかすとそこでも吐き
今またトイレでも吐きました。

お酒飲まないからわからないのですが
お酒飲んで気持ち悪くなってこんなにも何回も
吐くものですか?

息子がおととい寝ていて嗚咽するように咳き込んで
その後嘔吐しました。隣にいた旦那の腕にかかりで
色々あり昨日は様子見てましたが嘔吐なく
便も普通便で大丈夫そうかなーと思って
見てましたが、、、

旦那が今の酒飲んでるっていうのもありますが
結構吐いてるので胃腸炎?とも思ってるのですが
どうなのでしょうか💦

コメント

( ¨̮⋆)

夫が一昨日胃腸炎になりました💦
忘年会でお酒飲んで帰ってきて、夜中に何度もトイレに起きて、あまりにしんどいと言うので、訪問診療に来てもらったところ、胃腸炎だと思うと言われました。
症状としては嘔吐+下痢です。

嘔吐だけだと2日酔いの可能性もありますね。
胃腸炎の可能性ももちろんあるかとは思いますが💦

夫も一度だけ、何度も何度もトイレで吐いてたことがあります。
ずっとゲロゲロ言ってて不快だったので「そんななるまで飲むな。大人なんだから酒の飲み方くらいちゃんとしろ」って怒ってしまいました😂

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね💦
    まだ嘔吐のみで💦
    もう5回ほどトイレいってます💦

    昨日あんまり食べてないそうで
    めちゃくちゃ飲んだと言ってたのでだからかなとか思ったりもしてて💦

    もうほんといい大人がゲロゲロしててしかも年末なのに最悪ですよね🫠

    • 12月31日
  • ( ¨̮⋆)

    ( ¨̮⋆)

    食べない状態で飲むだけ飲んだら余計にしんどいと思います💦
    新卒時代に私自身がそれを経験してもう気持ち悪いのなんので最悪だったので、トラウマでそれ以来全然飲まなくなりました😂
    夫のときはトイレから「おぇ〜」って聞こえてくるたびにイラつきました(笑)
    ご主人 よくなりますように😭✨

    • 12月31日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ですよね💦うちの父がそうで💦

    もうおえおえやってます😅
    嗚咽と一緒にゲップもでててもう何がなんだか、、、

    ほんとですよね😱
    午後には良くなればいいんですけどね🫠

    • 12月31日
ポコ田ペペ子

飲みすぎると何回も吐きます💦
息子さんの嘔吐は1回だけですか?
1回だけなら胃腸炎ってこともないと思うので、アルコールのせいで吐いているのかと思います。
飲みすぎると下痢することもあるので半日はゆっくり様子見ですね💦

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね💦
    こんなこと初めてで💦
    5回ほど吐いてますがもう出ないと言います💦一回だけです😮‍💨
    ですよね😫!今年が一番ひどい年末で最悪です💦

    • 12月31日
  • ポコ田ペペ子

    ポコ田ペペ子

    飲み過ぎでそのくらい吐けば落ち着くんじゃないですかね(経験上ですが)。
    目覚めて落ち着いてたら味噌汁おすすめです〜

    • 12月31日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    なんか今は吐き気はあるものの
    中身が出ないみたいで💦
    トイレでおえおえやってますが
    出てないみたいです。
    吐き気に襲われて眠れてないようで、、、少し寝れたら違いますかね

    • 12月31日
みかん

娘も胃腸炎になり、私と祖母ももらいましたが、
娘と祖母は多少の下痢と微熱程度で終わりましたが、私は全ての水分が出尽くすほどの嘔吐と下痢、酷すぎて寝たり、点滴、車椅子での移動、、までなりました、。
同じ菌でも人により症状が違うかと思います。?

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね💦
    胃腸炎なのか飲みすぎてなのかよくわからず💦
    念のため吐いたらその都度消毒はしてるのですが気持ち悪くなるけど中身が出ないと💦

    • 12月31日