※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首の水疱が破れて痛いです。授乳は避けた方がいいでしょうか?それとも我慢して詰まらないようにすべきでしょうか?桶谷式で治療中ですが、1ヶ月経っても改善せず、心が折れました。どうしたらいいでしょうか?

乳首に白斑ができていたところの水疱が潰れてしまい、とても痛いです。授乳は避けるべきですか?それとも詰まらないように我慢してあげるべきですか?産後すぐから白斑ができてしまって桶谷式に通って開通頑張ってますが、1ヶ月良くならず、さらにここにきて割れてしまい心が折れました。どうしたら良いでしょうか?

コメント

おうちゃん

白斑痛いですよね😭
今、乳首は傷がある状態なので、可能であれば水泡がある乳首側の授乳はお休みして傷の治りを待った方がいいです。新デパスコーワっていう口内炎の薬を塗るといいです!
もし授乳のお休みが出来ないのであれば、新デパスコーワ塗って授乳も可能みたいですが、赤ちゃんのことが気になるのであれば治りは遅いですがピュアレーンなどで保湿するだけでもいいと思います💦
ちなみに私は授乳もお休み出来ないので、ピュアレーン➕ラップ保護で乗り切ってました!白斑からの水泡、めちゃくちゃ痛くて授乳のたびに叫び泣きしてましたが、ピークは2-3日で(長くてしんどいですが)、それすぎれば何とかなるので😭😭
お大事にしてください😭😭😭

• おうちゃん

おうちゃん

ごめんなさい🙇‍♀️白斑の治し方の質問ではなかったですよね💦💦
    毎月、白斑を定期的に繰り返して常に痛い状態ですが、ピークを過ぎれば何となってましたが、
    心が折れるまで母乳頑張るのは、すごくおつらいと思います😭
    お母さんが心も体も元気なのが赤ちゃんにとっても一番なので、ミルクに移行していくのも全然ありだと思います😭その選択するのもつらいかとは思いますが💦

• 12月31日