※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の子供が癇癪がひどく、泣き止まない状況が続いています。友達が家に来た時にも泣き、最終的には実母に迎えに来てもらって泣き止みました。2歳のイヤイヤ期の可能性があります。

下の子が2歳1ヶ月ですが、癇癪?がひどいです。
気に入らないと泣き叫びます。
今日もお昼寝してる間に私の友達が家に来てて、起きて1人で降りてきたんですけど、そこから見たことない人がいるからか?すごい泣き出して。普段、人見知りとかは無いんですが…
おやつもダメ、ジュースもダメ、好きなアニメをつけてもダメで。結局2時間近く泣いてました。
(なにか話しかけると余計泣きます)
最終的に友達と話もできないので実母に迎えに来てもらって気分が変わったのか泣き止み、実家では落ち着いてご飯もお風呂も済ませたみたいです。
最近なにかでスイッチが入ると1〜2時間泣いたり、不機嫌でグジグジグズグズ永遠言ってます😩
上の子の時はこんなに泣き続けることなかったんですけど、2歳のイヤイヤ期って感じですか?
やっぱりちょっとひどいんでしょうか?😭

2歳前後のみなさん、どうですか?😭

コメント

(ت)♪︎

そんなもんだと思います😂
3歳でもたまにあります😂

• ママちゃん

ママちゃん

ほんとですか😭
    ありがとうございます♡

• 12月31日