※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず鍋
お出かけ

ディズニーお泊まりで、15時に帰る旦那。子供とパレード見たい。15時から楽しめる?それとも開演から閉園まで?ホテルはオリエンタル東京ベイ。冬ディズニー子連れのアドバイスをお願いします。

1月6日にお泊まりディズニーします🏰

旦那がディズニーに1日いられないタイプでいつも15時には帰ります‥
今回は久しぶりのディズニーなのと、子ども達も色々楽しめる年齢(5歳3歳)になってきたのでお昼や夜のパレードを見せてあげたいなと思っています。

15時からでも楽しめるか、それとも開演(‥と言っても10時ぐらい)からいて閉園まで楽しむか‥どちらが良いでしょうか。ホテルは、オリエンタル東京ベイなので疲れたら旦那だけ先にチェックインしてもいいのかな‥と悩んでおります。

冬ディズニー子連れディズニーに詳しい方お力添えください。

コメント

シナモン

先週行きました😊
地方からなので、初日は11時くらいにシーに着きましたが
ジャンボリミッキーなど楽しめました😃
クリスマス前で混んでて、昼前につくのに昼食に並ぶのは嫌だったので、コンビニおにぎりとかで軽くご飯を済ませて入りました。
そのかわり夜はレストランを早めの時間に予約して、夜のショーが見れるように調整しました☺️
うちも初日は移動で疲れもあるので15時からにするか悩みましたが、普通に夜まで子供達も楽しそうだったので大丈夫でした。
40周年のプライオリティパスがアプリで取れると思いますが、これがランドもでしたが昼過ぎには結構なくなってたので、そういう意味では午前中から行かれた方がいいかなとは思います☺️
ランドもシーもやはり寒かったので、マフラーや手袋が大活躍でした😊
楽しんできてください☺️✨

  • ゆず鍋

    ゆず鍋

    ありがとうございます😊
    とても参考になります!自分の記憶がファストパス時代で止まっているので行く前によく下調べしてから行きたいと思います🥺

    • 12月31日
ママリ

5歳と3歳だったらたくさん楽しませてあげたいですよね😆

旦那さん頑張ってくれることを祈って朝から行きます!
15時からだと寒くなる時間ですし、夜のパレード見るなら乗り物もあまり乗れないかな?と😭

  • ゆず鍋

    ゆず鍋

    この時期は寒さもありますね!旦那に交渉して頑張ってもらいます🥺
    ありがとうございます😊

    • 12月31日
はじめてのママリ🔰

同じく夫は1日いたくないタイプです。
うちはいつも朝から行ってアトラクション乗って
14時、15時くらいに1回ホテル行って少し休んで、下の子は昼寝させて
17時すぎとかに夫は置いて
子供達と私でディズニーに戻ってまた遊んでます。
子供もこの季節寒いですし疲れやすいとは思うので一度休むと夜グズらなくて楽になります。

  • ゆず鍋

    ゆず鍋

    ホテルでお昼寝いいですね😊!我が家もそうしようかなと思います😊
    ありがとうございました♪

    • 12月31日
みおんまま

月1ディズニー行っています♡

🌼15時から
のんびりと雰囲気楽しむ方にはオススメです✨
ただ、アトラクションのパスが終わってしまっていること、
そろそろ日が落ちてしまう時間ので寒いこと、
が気になりました。

🌼10時から
エントランスが空いてくる時間です✨
人気アトラクションのパスは取れない可能性もありますが、お昼のパレードは見れますし、良いと思います。

🌼パレード
レジャーシートやブランケットをお忘れなく!
1番前で見たいとかでなければ、1時間〜1時間半くらいから場所取りすれば良いのかなと思いました。
旦那さんもお子さんもこれくらいなら待てるな〜というお時間に、パレードルートにいらっしゃるキャストさんに「今から待てる場所ありますか?」と聞いてしまうのもオススメです。

🌼レストラン
お子さまはみんな待つのが苦手だと思います。
レストランの予約は取られていますか?

予約なしであれば、
お昼ご飯は10時台
夜ご飯は17時半前
がオススメです🍽️

あまり待たずに食べられます。

  • ゆず鍋

    ゆず鍋

    15時からはあまりアトラクション乗れなさそうですね💦
    夏と違って日が落ちるの早いですもんね‥!
    10時インぐらいが我が家にはベストそうです🤣!
    エレクトリカルパレードやお昼のパレードを近くで見るにはもっと早めに場所取りした方が良いでしょうか?
    レストランの予約は取ってないです💦予約は当日ですか?モバイルオーダーもあってなにがなんだか‥時代について行けてません😭

    • 12月31日
  • みおんまま

    みおんまま


    🌼お時間
    10時インでも良いと思いますよ⭕️

    🌼パレード
    やはり最前列とか、ベンチとなると、2時間、3時間の世界になってきます💦
    お子さまがいらっしゃると少し難しいのでは…と感じます。
    この時期はパレード好きなオタクは少なめ、アトラクションメインの方が多めではあります。
    1時間半〜2時間を目指すのが良さそうです。

    🌼レストラン
    予約は1ヶ月前の午前10時にスタートしています。
    今からだと、キャンセル拾いになります。
    一応当日枠は当日午前9時に予約開始ですが、狭き門です。
    かなり繋がりにくいので、とれたらラッキーですね✨

    モバイルオーダーは、
    ・プラズマレイズダイナー
    ・グランマサラキッチン
    で導入されていますよ🎵

    受け取り時間を指定して、レストランに行くことになります。
    クレジット決済です。

    受け取り時間ぴったりだと、お席がない可能性があります💦
    少し前に行っておいた方が安全です✨

    🌼アプリの機能
    アプリを使ったことはありますか?
    できることはいっぱい…というか、ほぼアプリです!

    これから使うアプリの機能は下記のとおりです↓

    💛dpaの購入
    ディズニープレミアアクセスです。
    一部のアトラクション
    ランドのパレード
    に導入されています。
    金額は対象によって異なります。
    大人も子供も同じ金額です。
    ただ、10時には売り切れている可能性が高いです💦

    💛プライオリティパスの取得
    昔のファストパスです。
    dpaもプライオリティパスも導入されていないアトラクションは、普通に並びます。

    💛エントリー受付
    抽選です。
    ランドのエントランスでのグリーティング(ミッキーかミニー)、
    ショーに導入されています。

    💛モバイルオーダー
    上でお伝えしたとおりです。

    💛お土産のオンライン購入
    現地でも買えます。
    オンラインの場合、当日の23:45まで購入可能です。
    1万円買わないと、送料1000円かかります。

    💛待ち時間のチェック
    アトラクションやレストランの待ち時間を確認できます。

    💛レストラン予約
    上でお伝えしたとおりです。

    💛スタンバイパス取得
    ・新グッズの発売から数日の限られたお土産屋さん(今回行かれる日程では、ありません)
    ・カプセルトイ(ガチャガチャ)
    ・ランドのゲーム(ジャングルカーニバル)
    ・ランドのトミカ作り
    にはスタンバイパスの取得が必要です。
    指定時間にお店に行きます。


    長くてすみません🙏

    • 12月31日
  • ゆず鍋

    ゆず鍋

    なにからなにまですみません!とーーーっても参考になります🥹❤️
    ディズニー行くまでに何回も熟読します!
    わかりやすすぎです😭!
    今の時代は全部アプリなんですね!💦
    dpa?は子どもも同一とは💦
    インスタとかよりもみおんままさんのコメントの方がわかりやすいです🤣!

    ちなみに服装はどのような感じで行くと良さそうですか?
    当日の天気は最高気温15℃となっていました🥺

    お手隙の際にコメント頂けると幸いです🩷

    • 12月31日
  • みおんまま

    みおんまま


    そこまで😂
    こちらこそ、ありがとうございます🥰

    15度だと例年よりは高めです☀️
    ただ、1月は朝晩冷えます💦
    朝はゆっくりですので、
    夜日が落ちてからもパークに居るようなら、
    防寒はバッチリされた方が良いです。

    🔸上
    脱ぎ着できるもの(ダウンコートの方も多いです。お荷物になりそうなら、ダウンベストもおすすめです)、

    🔸下
    暖かくされた方が良いです。

    靴はブーツでも良いのですが、ディズニーはいっぱい歩きます!
    スニーカーの方が良いかもしれません👟

    🔸その他の持ち物
    ・カイロ
    ・マフラー
    ・手袋

    ・パレード待ちにはレジャーシートやブランケット
    (ブランケットはディズニーでも売っていますので、現地で買うのもありですが、5千円くらいと高めです💰)

    ・アプリを多用するので、モバイルバッテリー🔋
    (レンタルもありますが、数に限りがあるため)

    ・エコバッグ
    (お土産の袋が1枚20円です。買うのもありです。)

    ・もし万が一雨天の場合には、濡れたものを入れるビニール袋

    ・ポップコーン等買うけど余る可能性がある方は、ジップロック

    ・ウェットティッシュ
    (お子様連れだと持って行かれると思いますが、もらえないレストランもあります)

    この辺りでしょうか。

    他にも何か疑問点があれば、
    いつでもどうぞ〜😊

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横から失礼します^_^
    2月にディズニーランドに3歳の娘を連れて初めて遊びに行きます!
    ホテルは予約しましたが、私たち夫婦はコロナになってから一度も行っていないので、とても参考になります。

    • 12月31日
  • ゆず鍋

    ゆず鍋

    インスタで見たときは、寒いからブーツおすすめ!と書いてありましたが、みおんままさんのおっしゃる通りスニーカーで行きます!
    やはり朝晩は冷えますよね😫
    ブランケット手袋‥持って行きます!🥹


    ディズニーとは関係ないのですが‥オリエンタル東京ベイを利用します。その時は朝からホテルの駐車は使えるのでしょうか🥺

    • 12月31日
  • みおんまま

    みおんまま


    こんにちは♪
    初めての方には
    1st visitシールがおすすめですよ🩷

    キャストさんに言って書いてもらいましょう📝
    貼ってあげると喜ぶと思います🎵

    ホテルはもしディズニーホテルでしたら、
    レストラン予約は1ヶ月前の10時ではなく、9時スタートです!

    2月は休止施設が多いですので、ホームページをよく確認された方が良いですよ⭕️

    • 12月31日
  • みおんまま

    みおんまま


    オリエンタルホテルは私もたまに利用します✨

    確かこのホテルはお昼からしかとめられないです🚗💦

    なので、お時間的にもパークの駐車場を利用した方が良いですね。
    3000円かかりますが…。

    ディズニーの公式ホテルだと朝から停められるのですが、
    オリエンタルホテルのようなパートナーホテルだと、そこは仕方ないですね😥

    • 12月31日
  • ゆず鍋

    ゆず鍋

    お返事が遅くなりすみません‥💦
    駐車場はやはり停めらなさそうですよね🥺
    もう一度コメントを読み返して楽しみたいと思います😊

    • 1月5日
  • みおんまま

    みおんまま


    今日からですね♡
    色々と分からなかったり、ドキドキしたりすることもあるかもしれませんが、
    ぜひ楽しんでいらしてください😊💕

    • 1月6日