※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が人見知りから抜け出し、知らない人に触れたがるようになりました。しかし、知らない人に触れさせたくないと悩んでいます。どうしたら良いでしょうか?

8ヶ月で人見知り始まって、レジするだけで店員さんに泣いてた息子よ、、。
人見知りが終わってから色んな人に絡みに行くのやめてくれ、、😭

すれ違う人誰これ構わず息子はハイタッチを求めます😂
バイバイしたりこんにちはとお辞儀したり
それだけなら良かったんですけど
先週あたりからハイタッチが始まって
しらないおじさんやおばさんは喜んで息子のところにきたり、触ってくるので少し嫌だなぁと思ってしまいます🙌

今日はスーパーで失礼ながら少し臭う、こじきっぽい
おじさんに向かって声を上げながら手を差し伸べたので
気づかれる前に急いで逃げました💦

レジでも会計してる店員さんに向かって声を上げて
手を差し伸べてます笑

息子から手を差し伸べてるんですけど、
できればまだ手を口に入れたりもするから
知らない人に触れてほしくないのですが
どうしたら良いと思いますか😭

コメント

appn

知らない人には嫌ですよね😣💦

わたしなら手を出したこどもの手をさりげなく取り、ばいばーい👋って愛想良くすると思います(´・ω・`)♡

• ママリ

ママリ

そうなんです〜😭💦
    若い方や主婦ぽい人たちは気を遣ってバイバーイってしてくれるんですけど😂
    どうにかこうにかハイタッチを阻止したいです笑

• 12月30日
  • appn

appn

ちいさい子ってだけで勝手に触ってくる人もいますもんね( i꒳​i )
    こんな時期ですし近づかれたりするだけで無理です・・!

ちいさい子からのかわいい手出しお誘いに乗りたい気持ちはありまくりですが、いまだと乗りにくいですよね😂😂

気持ちは嬉しいしタッチ!したいけど、親御さんに申し訳なくて、エアハイタッチしちゃいます🙋🏻‍♀️💕

• 12月30日
maa

私のとこは人見知りなくて今まで笑ってただけですが、最近同じくハイタッチ求めてます😂

そして求めるのは若い可愛いお姉ちゃんww

私はばいばぁいって言いながら、頭さげて立ち去ります😂