※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああ
子育て・グッズ

子供の鉄分不足について心配です。鉄分の重要性を知り、食事内容を振り返っています。他の方はどのようにして鉄分を摂取しているのか気になります。

鉄分不足について。

産まれてすぐから完ミ、1歳になってすぐ卒ミしました。
フォロミも一度も飲んでません!

無知でお恥ずかしいのですが最近になって、「この時期の子供の鉄分足は脳の発達に影響がある」というのをネットで見て、鉄分の大切さを知りました…。

卒ミしてからはほとんど大人の取り分けで、ご飯は毎食しっかり食べます。
野菜もしっかり食べさせてるつもりですが、鉄分の多いレバーや小松菜、ほうれん草などは全く食べてません。
かろうじてきな粉(朝は食パンに牛乳浸してきな粉まぶした物)をよく食べてるぐらいですが、それじゃ全然補えていないですよね…

もう3ヶ月も鉄分取らせてないので脳に影響があるんじゃないかと心配でたまりません。

やはりみなさん鉄分は気にしてたくさんあげているんでしょうか。
これで何か発達に影響がでたら子供に申し訳なくて、、、

コメント

ミッフィ

離乳食期は鉄分気にしてほうれん草あげたり鉄分入りのふりかけやお菓子をあげたりしてました😊今は鉄のフライパン使ってます🍳

• あああ

あああ

遅くなりましたがありがとうございます!
    鉄のフライパン、知らなかったのですが調べてみるとすごく良いですね✨
    もう少し大きくなったら取り入れてみようと思います!

• 2月10日
ママリ

他にも色んな沢山の栄養がありますから鉄分だけにとらわれないで
大丈夫ですよ☺️
もちろん鉄分も大事ですが!!
これからしっかりほうれん草や鉄分の多い食材を食べさせれば大丈夫です!!

ちなみに私のおすすめは
はぐくみ太郎の鶏レバーと
カツオの血合いの粉末です!

• あああ

あああ

遅くなりすみません😭
    大丈夫とのお言葉に救われました…!
    この回答いただいてすぐにはぐくみ太郎の鶏レバーをお店に見に行ったのですが売ってなく、他の鶏レバーのパウダーを購入して今は食べさせてます✨
    カツオの血合いの粉末も気になるので探してみたいと思います!
    ありがとうございました✨

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

鉄分も大事ですが
    バランス良く食べないと
    鉄分をしっかりとっても
    吸収されにくいみたいなので
    難しく考えずにいつも子供にご飯をあげています🤣

あ、先に言えば良かったですね😭
    楽天市場でしか
    売っていないかもですすみません💦