※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャッキー
妊活

排卵検査薬で陽性反応が出た日にタイミングを合わせようとしたが、夫の行動に焦りとショックを感じています。妊娠に関する経験やアドバイスを求めています。

一昨日と昨日に排卵検査薬の陽性がでました
一昨日はタイミングとったんですが昨日は
するすると言いながらも何かやる気なさそうで
夜仕事が終わって会うと、そんなにその日にしなあかんの?
と言われ、焦ってない?そんな急がんでもいいやん
俺が疲れてたら?とか質問攻めだったので、、
嫌なら無理やりしないし、ただ排卵検査薬を買ってどうせ調べてチャンスの日に家にいれるならできればしたいなって思ってると伝えました。

旦那の実家が私たちの家から近いんですが
よくお茶しに伺うんです。
まさかの昨日の夜に限って行こっかと言われもう
行くって言ったからと結局タイミングを取らずに家に行きました。。帰ってきてまだ間に合うと思い、排卵近いからとかじゃなく普通に誘ってみたらとりあえずその気になってくれたんですが途中で立たなくなりできず。
はじめてのことでショックでそんなに嫌なのにしようとした私にも腹が立ち、申し訳ないなあと思いました。
でも子供はいつも欲しいなって話していて、普段旦那も女の子がいいとか名前はこんなのがいいって話しています。陽性の日に1日できないからってまたチャンスはあるかもしれません。でも今月なかなか排卵検査薬が反応せず不安だったのが陽性になり2人で喜んでいたのでチャンスを逃した気分でとてもショックでした。

そのままお互い背中を向けて寝てしまいました。
私も悪いし焦りすぎなのもわかっています
同じ経験された方や乗り越えた方、排卵検査薬が陽性になった初日のタイミングのみで妊娠された方がいれば教えて欲しいです…(。•́︿•̀。)

コメント

まる:)

はじめまして。

私も妊活中なので、大丈夫!と言えないのですが、病院では陽性が出た、当日、翌日タイミング指導いただいてます。
なので、陽性が出た初日でもタイミングはいいと思います。
基礎体温が徐々に上がる方だと、完全に高温期でなければもし、今日タイミングとれれば安心かもしれません。

女性側としては、確率を上げるためにもって考えてしまいますよね。お気持ち分かります!私も、お願い!といってしまうタイプです。

タイミングもとられてますので、暖かいもの飲んだりして、リラックスも良いと思います
💖

• チャッキー

チャッキー

コメントありがとうございます!
    やはりその2日が大事ですよね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    私の気持ちが一人歩きしているなと悲しくなります…普段仲良しですが子供が今すぐ欲しい私は焦ってるのかもしれません…

今朝も旦那は普通に接してくれて
    私もそうしましたがきっとテンション低いのばれてます(笑)今日の夜にタイミングとってみたいですが誘う勇気がないです(。•́︿•̀。)なかなか難しいですが、可能性を信じてゆっくりしておきます(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

お互い授かれるように頑張りましょう♡

• 3月9日
  • まる:)

まる:)

分かります!私もすぐにでもほしいです!
    病院でも、焦らずと言われました。
    でも、なんだか😅😓

旦那様、お優しいですね。優しくしてくれてるのだからこっちも優しくかえれせればいいのに、それにあまえちゃうのも分かります!

あとは、美味しいものたべて、ストレスフリーでいきましょう♡

• 3月9日
リトルミィ

娘がいますが、私も妊活をしています。
月に一度の排卵が待ち遠しく、まだかな?そろそろかな?と日頃から気にしているからこそ、チャンスの時にいつもより気が張ってしまいます😓💦
「焦ってるの?」と言われるの、結構傷つきますよね…😢
ですが、チャッキーさんご夫婦はきちんと思いを言葉にして伝え合っているので、いい関係だなぁと思いました😌✨
やはりコミュニケーションは大事ですよね🌸

タイミングは、1日おいてとると男性の精子の数が少なくなく良いと聞きました💡
体を冷やさないようにしましょうね😊🍀
旦那さん、今日か明日あたり誘ってくれるといいですね🌼

• チャッキー

チャッキー

コメントありがとうございます(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    そおなんです、考えないほうが出来るとかみんな排卵検査薬とかして授かるわけじゃないからいつかは出来るとか言われると確かにそうだしわかるんですけど、はやく欲しいから傷つきます…💦💦
    なかなか素直になれず、全然焦ってないとか言ってしまいます😔向こうも話してくれるので気持ちは伝えやすいんですけど…
    コミュニケーションを取ろうとしてくれる旦那さんなので、私も大事にしてみます!

そぉなんですね!
    冷えにきおつけて生理まで過ごします♪
    こちらからは怖くて誘えないんですが今日の夜とかしたいなーっておもいます😭できるだけ仲良く過ごして誘ってもらえるの願っておきます☺️

• 3月9日