※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の末っ子が睡眠退行中。2週間で1〜2時間半おきに起きるが、寂しくも成長を感じる。4ヶ月13日で寝返り成功。

生後4ヶ月の我が家の末っ子👶
ついに、、、睡眠退行の時期がやってきました🤣
ここ2週間1時間〜2時間半おきに起きる😂
もうさすがに4回目だから全然平気だけど、こうやってどんどん成長していくんだなと何だか寂しくなってきます😭

そして4ヶ月と13日で寝返り成功✨
めちゃくちゃドヤ顔で寝返りしまくってた1日でした。笑

コメント

ママリ

睡眠対抗なんですね!うち上2人が夜泣きもなかったので、3人目5ヶ月で7.8回起きてくるので、死ぬぅーって思ってました笑しばらくで治るかなと思ってたらここ数日でおさまってきてちょっと楽ですが、確かに成長寂しいですね😂

• sママ

sママ

睡眠退行も慣れたもんです🤣笑
    上の子たちは無かったんですね🥹
    成長が嬉しい反面、寂しい気持ちもあり、、、😂

• 12月30日
がーこ

成長していくのさみしい気持ち分かります🥺
無知ですみませんが、睡眠退行というのがあるんですね!うちも5ヶ月の終わりごろからちょこちょこ起きるようになって😵なんでかなぁ〜と思ってました!
寝返り成功おめでとうございます✨ドヤ顔で寝返り可愛いですね🥰🥰

• sママ

sママ

嬉しいんですが、寂しい気持ちも、、、😂
    睡眠退行も成長の一つです🤣
    とことん付き合ってあげましょ🥹笑

ありがとうございます☺️✨
    なぜか我が家のおチビたちは寝返りをめちゃくちゃドヤ顔ですると言う。。🤭笑

• 12月30日
  • がーこ

がーこ

そうなんですよね!嬉しいんだけど寂しい🥺
    息子はずーっとちょこちょこ起きる子だったんですが、娘はずーっと寝てる子で😂今までの感謝も込めてしっかり付き合ってあげたいと思います💪眠いけど😂笑
    そうなんですね〜!みんな可愛いですね🥰

• 12月30日
ぴっぴ

最近寝なくなって検索かけてたら投稿見つけたので失礼します、、😭😭
やっぱ睡眠退行時期ありますよね、、ここ最近1.2時間起きなんです夜、、😭😭成長しようとしてるんですよね、、
それで朝私も起きれずリズムガタガタなんですが6時授乳して下のこと一緒に9.10時まで寝ちゃいます、、それも関係あるんですかね?😭

そして寝返り!おめでとうございます🩷上の子はもうしてたのですが下の子はゆっくりみたいです笑

• sママ

sママ

睡眠退行しんどいですよね😭
    睡眠退行中でも生活リズムを整えてあげた方が早く終わる気がして鞭打って起きてます🤣

本当に成長って個々で全然違いますよね😂

• 1月6日