※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
その他の疑問

フリマアプリで購入した商品の配送方法が違う送り状番号について疑問があります。また、小さな商品を宅急便で送られたことに不満を感じています。

フリマアプリ詳しい方!
ご意見ください(´;ω;`)

配送方法がらくらくメルカリ便になっている商品を買いました。

今日の午後に出品者様から発送通知が来ました。
先程ヤマト運輸様からも荷物お届けのお知らせが来ました。
出品者様との取引画面に表示されている送り状番号と、ヤマト運輸様からの通知の送り状番号が違うんですが…考えられる理由はなんでしょうか(´;ω;`)?

他の取引相手の方のお荷物と間違えたとかでしょうか…?

ちなみに、これは私の独断と偏見になりますが、かなり小さなものを購入したのに発送が「宅急便」でした。
送料を極力抑えたい方が多いと思うのでネコポスか宅急便コンパクトで十分かと思うのですが、宅急便で発送されていることが気になっております💦

コメント

ママリ

ヤマト運輸からの荷物がメルカリで購入したのとは違う所から届いているということはないですか🤔?

• ぽむ

ぽむ

回答ありがとうございます!
    しっかりと記載しておらずにすみません💦

差出人?はメルカリ、氏名非公開になっており、メルカリでのお取引はその方しかないんです😭

• 12月30日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

他で何か買ったとか、懸賞あたったとか…ありませんか?😂私もよくいいタイミングでヤマト運輸からお荷物お届けの通知きます😂

• ぽむ

ぽむ

回答ありがとうございます!
    しっかりと記載しておらずにすみません💦
    差出人?はメルカリで氏名非公開になっており、メルカリでのお取引はその方しかいないのです😭

• 12月30日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

そうなんですね(⊙⊙)!!
    メルカリの取引ページでは送り状番号しっかり追跡できてるんでしょうか?😮
    配送方法についてはたまに気を使ってかよくわかってなくてか宅急便で送ってくださる方はいますよ☺️

• 12月30日
  • ぽむ

ぽむ

それが、メルカリの取引ページの送り状番号をタップしてみると「伝票番号未登録」となっており更に謎です😭

• 12月30日

えぇ:(( 'ω')):
    それはなぞ過ぎます。笑
    出品者さんの出品ページで更新日時怪しいのあればソレと誤配されてる可能性ありますね🥹

• 12月30日
  • ぽむ

ぽむ

そうなんですよね😭
    先程出品者様のページを拝見したところ、売れてからまだ取引が完了していないページがいくつかあったため誤送の可能性があるのかなと思います😭
    ご意見ありがとうございました😭🙏🏻✨

• 12月30日

追記拝見しました!
    そういう事だったのですね!!
    私も勉強になりました✨
    その後を教えて下さりありがとうございます😆!!

• 12月31日
ぽむ

昨日はコメントありがとうございましたm(*_ _)m

先程メルカリの荷物を受け取りました!
荷物は他の方のものと間違っておらず、購入したものがしっかり届きました!

なぜ昨日お話したようなことが起こっていたかというと、出品者様はネコポスと指定して発送していたようですが、梱包材の大きさがネコポスの規定サイズでは収まりきらず、ヤマト運輸の方で宅急便に変更して送り状番号も変わってしまったのだと思いますm(*_ _)m

初めてのことでしたので、誤配?送り先間違い?なんで発送通知、ヤマト運輸から配送連絡が来ているのに送り状番号が追跡できない?
と謎だらけでしたが、そういうことでしたm(*_ _)m

年末のお忙しいときにお読みいただき本当にありがとうございました!