※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理実家での年末年始がイライラします。子育てに口出ししないでほしい。泣きやスマホの批判が辛い。ただの愚痴です。

ただの愚痴です

義理実家での年末年始は毎年イライラします。
旦那にも義母にもいちいちイラつきます。

子育てに口出ししないでほしいです。

他人がどうこう言おうと我が子の子育ては、私の考えがあります。一応聞きはしますが、、、

いちいち泣かない!とか言わないで
イヤイヤ期なんです。 
毎日私もこの泣きに付き合ってるんです。

すぐ泣くとか言わないで。
まだオムツとか恥ずかしいよって
本人に言わないで下さい。
自尊心を傷つけないでほしいです。
本人頑張ってるんです。

スマホばっかり見せてるとか言わないで下さい。
どうしても手がなく、スマホに頼る時だってあるんです。

ただの愚痴でした

コメント

はじめてのママリ

それ言ってどうなる?ってこといちいち言わないで欲しいですよね。1部の側面しか見てないくせに全体を見た気になって決めつけてくるのストレスですよね

はじめてのママリ🔰

あああああ、わかりすぎて、つらいです🥲🥲🥲

はじめてのママリ

同じく、うちは実母も義母もうるせーって感じです。でも、そういう人達を変えることも無理なんです😫
なので、言わせておいてこちらもスルー力をつけることにしました🥹

moco

とっても分かります。
なんであんな余計なことしか言わないんだろ?