※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちゃん
子育て・グッズ

7か月の赤ちゃんがいます。仕事で7時間離れることになりますが、3時間〜5時間離れた経験があり、泣いたり大丈夫な日もあるそうです。意見を聞きたいです。

完母でほぼ離れずに育ててるママさん!
(7か月くらい)

何時間くらい離れることできますか??
今度仕事で7時間離れることになりそうです💦
(17:00-24:00)

普段仕事の都合で3時間〜5時間くらい離れたことありますが、結果大泣きの日もあれば大丈夫な日もあり、まちまちです…。

ご意見伺いたいです!

コメント

にじのはは

完母で、ほぼ離れてなくて現在人見知り&後追い絶頂期にいます……全く離れられません😂

私の姿が見えなくなった瞬間から泣き出して、再び見えて抱っこされるまで延々と泣き続けるので😭
専業主婦なので、支障はトイレとか家事くらいなのでたいして問題にはならないですけど、誰かに預けて…は無理そうなので諦めました😅

• むーちゃん

むーちゃん

そうなんですねーー大変ですね😂😂

まだ人見知り後追いしてなく、わたしと4時間くらいは離れることできるので、今のうちに意図的に時間を作り、パパにお願いしたり母にお願いしたりしてみます!

ご意見ありがとうございました。

• 12月31日
ゆかっぺ

離乳食の食べが良くて、尚且つ寝かしつけでおっぱいがいらないのであればいけそうな気がしてます。

ただ上の子の時は、その月齢の時は寝かしつけは旦那でも大丈夫でしたが、寝る前におっぱい飲ませてたのでその時間帯に出かけるのは私なら無理です😂
昼間なら離乳食もよく食べてたのでいけそうでした。

下の子もまだその月齢に届いてませんが、寝かしつけ自体は旦那でもできますが同じくお風呂上がりはおっぱい飲ませてると思うので無理かなと…….

• むーちゃん

むーちゃん

離乳食の食べは良く、授乳もかなり減ってきてますが、寝る時はおっぱい必須です😅
    そこさえクリアすれば良さそうですねーー。

うちは、毎日18時に寝てるので家出る前に早いけど寝かしつけができるか、別日にもチャレンジしてみます!

ご意見ありがとうございました!

• 12月31日