※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボウロ
子育て・グッズ

ベビーベッドの置き場所について相談です。リビングに置く予定だけど、寝室にもベビーベッドが必要か悩んでいます。寝室は床が冷えるため、マットレスが必要。新生児と一緒に寝るのは心配。アイディアを教えてください。

質問させて下さい*
ベビーベッドは寝室、リビングどちらに置きましたか?
1階のリビングにいただきもののベビーベッドを置こうと思うのですが(ミニサイズ)、2階の寝室にはどうやって寝かそう…と思っています。布団セットは寝室用に用意しているのですが床に直接マットレスでは冷えそうです。
わたしは上の子とダブルベッドで寝ています。
新生児が一緒に寝るのもこわいので、2
階にもベビーベッドを置くべきでしょうか??
こんな風にしたよ〜など、アイディアありましたら教えてください(*^^*)

コメント

ペペロンチーノ

うちはリビングにベビーベッドを置いて
寝室では一緒のベッドで寝ています!
最初は寝室にベビーベッドを置いていましたが
夜中の授乳やオムツ替えがめんどうでした( ´_ゝ`)

• ボウロ

ボウロ

コメントありがとうございます(*^^*)夜中のおむつ替えや授乳、やっぱり大変ですよね〜😅
    参考になりました!ありがとうございます😳❤

• 3月9日
2児まま🌈

寝室にベッド、リビングにハイローチェア置いてます☺️
あたしも添い寝は怖くて布団別にしました☹️
そしてリビングでは犬がいるので
床に寝かせられずハイローチェアにしました😁

• ボウロ

ボウロ

リビングにハイローチェアを用意するという手もありますね😳ワンちゃんいるのですね〜!うらやましい❤
    参考にさせていただきます*ありがとうございます(*^^*)

• 3月9日
  • 2児まま🌈

2児まま🌈

やんちゃな2匹で大変です😩笑

かさばりますが、自分の家事に合わせてすぐ移動もできて近くで見てられるし、揺らせば寝てくれるし、椅子にもなるので長く使えるし今の所後悔してません!笑
    赤ちゃんによって好き嫌いあるみたいですけどね😢

• 3月9日
  • ボウロ

ボウロ

うちも落ち着いたらワンちゃん飼いたいです❤
    ハイローチェア気になっていました!家事をするときに移動できるのが魅力的ですね😳
    近々ベビザラスに見に行ってみようと思います(*^^*)

• 3月9日
  • 2児まま🌈

2児まま🌈

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

可愛いですよね🐶💓
    身近に赤ちゃんがいないので、退院して帰った時は得体の知れないものがきた!って感じで2匹ともソワソワしてました。笑

そうなんです🌟わたしは退院後すぐ自宅だったので、余計家事と育児の両立には役立ってるなと思ってます😊

自動や手動、金額も含め色々な種類あるので良いのが見つかるといいですね😍

出産がんばってください👶

• 3月9日
  • ボウロ

ボウロ

ワンちゃんの反応を想像して笑ってしまいました😄

ありがとうございます❤
    8年ぶりの出産に毎日びくびくしてます!がんばります😊!

• 3月9日
♡じゃじゃ丸♡

うちは一階にプレイヤード、二階にジュニアベッドを置いてます♡

ジュニアベットなら小学生位まで使えるし、大人のベットにくっつけて寝てますよ♡

• ボウロ

ボウロ

ジュニアベッドを用意するということは考えつきませんでした!ベビーベッドは1年くらいしか使えないけど、ジュニアは長く使えますね😳参考にさせていただきます!ありがとうございます❤

• 3月9日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

近くにIKEAがあればですが、マットレス付きで6千円とかですよ♡
    まだ小さいので、そこにベビー布団敷いてねてます꒰ ´͈ω`͈꒱

• 3月9日
  • ボウロ

ボウロ

イケア安いですね!ただベビー布団のセットは先日購入しているため、サイズが微妙に合わず…(。>﹏<。)考えてみます❤

• 3月9日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

うち全然大きさ合ってないですよ!笑笑

敷き布団もベットにしいてるので、大きさ特にきにしてません!笑笑

• 3月9日
  • ボウロ

ボウロ

あははは😁確かに寝れれば気にしなくていいですね❤
    イケアもすぐ行けるところにあるのでのぞいてみます😄ありがとうございます*

• 3月9日
ワシちゃん

昼間上の子からイタズラされないように守るためリビングに起きました!

夜は同じ布団で一緒に寝るつもりです☺
私はやっぱり敷布団にしましたが
最初は上の子と下の子みんなでダブルベッドで寝るつもりでした😆

一緒の布団で寝るけど、
掛ける毛布は赤ちゃんと違うもの使います!

• ボウロ

ボウロ

ベッドじゃなくて布団にすればみんなで寝れそうですよね❤夜中の授乳を考えるとそれが一番いいのかなとか思います😃
    別の掛け布団ないとですね!参考になりました(`・ω・´)ゞありがとうございます*

• 3月9日
ママリ

リビングにベビーベッド置いてます☺︎
寝室は連結できるロータイプのダブルベット2つをくっつけて新生児の頃から皆で寝てます( ˊᵕˋ )

• ボウロ

ボウロ

ダブルベッドをつなげておけるスペースがあるなんて✨広い寝室ですね😳
    つなげておけると授乳なども楽でいいですね*参考にさせてもらいます(*^^*)ありがとうございます❤

• 3月9日