※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お風呂上がってからパジャマに着替えるタイミングについて相談です。ご飯で汚れる心配があるので、皆さんはいつ着替えますか?現在2着持っているのですが、回していますか?

パジャマに着替えるタイミングについて
うちは保育園から帰る、旦那がお風呂入れている間に
ご飯を作る、お風呂上がる、ご飯食べる、寝る。
です。
お風呂上がってパジャマに着替えますが、
ご飯で汚れる心配があります。
皆さんはパジャマ着替えるタイミングいつですか?
今2着なのですが回っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはご飯→お風呂なのでお風呂のあとです!

• ママリ

ママリ

保育園は制服なので制服が汚れるのも怖いのですが保育園とご飯の間も着替えていますか?

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

ご飯からお風呂なので
パジャマはその時です☺️

• ママリ

ママリ

保育園が制服なのでそれが汚れるのも気になるのですが保育園からご飯の間も着替えていますか?

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

もう上の子は小学生ですが、基本的にずっとうちはご飯が先なのでその後にお風呂入って着替えてます😊

• ママリ

ママリ

制服が汚れる心配はないですか?
    一回私服に着替えてますか?

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こども園は制服でしたが、制服で家の中ウロウロされるのが何となく嫌で帰宅後直ぐに着替えさせてました😊

• 12月30日
yuki

赤ちゃんの頃からずっとお風呂→ご飯でお風呂後にパジャマです。
ご飯で汚す頃は長袖エプロン+袖なしエプロンで二重にしてました😂
それでもやっぱり汚すのでパジャマは大体季節ごとに3、4着用意してました。

ゆみ

うちはご飯→お風呂なのでお風呂出てから着替えます。パジャマはついつい買っちゃって6着あります😂

お風呂→ごはんです。
パジャマでごはんです。今はもうそのままですが、2歳の頃はエプロンタオルしてました。
パジャマは、3着持ってますね。なかなかうまく回らない日があります。

はじめてのママリ🔰

長女が園服きていますが、帰宅後に私服に着替えて、ご飯→お風呂に入りパジャマに着替えます。

ママリさんのケースなら、お風呂後にパジャマに着替えて、夕食はエプロン付けて食べる。
もしくは食後に汚れる確率が高いなら、お風呂後は私服にして、夕食後にパジャマにお着替えですかね。