※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
家族・旦那

今日メンタル崩壊しました。もう解決済みですが聞かせてください🙇‍♀️年…

今日メンタル崩壊しました。もう解決済みですが聞かせてください🙇‍♀️
年末年始も私は仕事で帰って来たら、子供たちは私の実家に行ってて旦那だけでした。
私が帰って来て不機嫌そうな旦那。態度が悪くて悲しくなりました。
私もそんな時あると思うし、旦那を責めるとかムカついた訳じゃないんです。

旦那の帰りが遅いため普段のほぼワンオペ育児、年末年始の連勤、妊娠中で体が思うように動かない、体も痛い、3人目で初めての帝王切開かもと言う不安。と色々なことが重なって普段なら気にしないくらいの出来事なのに急に辛くなって大号泣して家出してしまいました。
1人でたくさん泣いて、友達にも話を聞いてもらってだいぶ落ち着いてスッキリしました。
旦那は自分が悪かったと深く反省していました。
きっかけは旦那の態度でしたが、普段は仕事から帰って来たら育児家事もやってくれるし、だから旦那のせいでとかじゃなく、自分がいっぱいいっぱいになってしまったみたいです。
前回は子供と旦那の体調不良でいっぱいいっぱいになってしまったりと定期的に涙が止まらなくて感情がコントロールできないことがあります。
あとは、男の人には分からないかもしれないけど、大きなトラブルはなく妊婦生活を3人とも送って来ましたが、妊娠してない時とは違うことを分かって欲しい!と強く思ってしまいました。もっと気にかけて欲しいのはわがままですか?

みなさんはこんなことありますか?

コメント