※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

パナソニックのギュットクルームの購入を検討中で、後ろ乗せは一歳から危険でしょうか?自転車屋さんは2歳までは前乗せが良いと言いました。

パナソニックのギュットクルームの購入を検討しているのですが一歳から後ろ乗せは危険でしょうか?自転車屋さんには2歳くらいまでは前乗せの方が良いと言われました。

コメント

ママ

ベルトがしっかり締まりますかね💦
あとは足置きに届かなくて足がプラプラするので怖がるかもしれません😥
メーカー推奨年齢までは前乗せが安心できると思います!
前だと様子がよく見えますし、一緒におしゃべりしたり楽しいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パナソニックのギュットクルームのコンビとのコラボのやつは一歳から後ろ乗せができると言ってました。6点止め?らしいです。ちなみに前乗せはどれくらいの期間乗れましたか?前乗せが乗れなくなったら買い替えでしょうか…🥲
    電動だと10万円台後半なので買い替えを考えると自転車だけで40万近く見ないといけないので悩んでいます。。。

• 12月30日
  • ママ

ママ

うちもギュットのクルームリアシート使っていますが、1歳で大丈夫なんですね。
    うちの子たちは3歳半まで前乗せでした😊
    自転車自体は買い替えず、チャイルドシートのみ買い替えすれば良いです。

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳半まで前乗せいけるんですね!自転車屋さんが前乗せは半年くらいの期間って言ってたのでそれだと勿体無い!と思ってしまっていました🥹

なるほど!チャイルドシートのみ買い替えも可能なのですね!

• 12月30日

1歳半位過ぎてから後ろは乗せました。2歳半、今でもちょっと心配でたまに前乗せます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配というのはどういう心配でしょうか?足が固定されない心配なのか立ち上がる心配なのか。。。

• 12月30日

退会ユーザー

例えば寝た時とか、落ちないか心配になります。(うちはギュット一択でしたが、自転車には寝た時横に倒れても安心なのはパスバビー?とオススメされました)前の方が様子見れて安心して運転できます。

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヤマハの自転車ですね!ギュットとどっちが良いか悩んでました…
    前の方が安心なんですね!初めて試乗した時、子ども前!乗りにくい〜怖い😱ってなりましたが慣れてくるんですかね🥹

• 12月30日
ちー

私が使ってるのは、ギュットアニーズですが、アニーズでも、一歳の子だと、後ろは危ない気がします。。。
前乗せの方が断然、安心だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるはど!やはり前乗せ買おうと思います!ありがとうございます😊

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

10月だったか新型が出る直前に購入しました。
上の子が使わない時に後ろに乗せますが、1番締めてもちょっとベルトが緩くて頼りないのと脚がぶらぶらするので漕いでる私の脚に当たって気になったりします。
1歳になりたてではまだ後ろは危険だと思います💦

3人乗りの後ろ乗せを購入して、しばらくは後付けの前乗せ付けるのはどうですか?
私はOGKの前乗せ自分で付けましたよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番締めても緩いのはかなり困りますね🤣

前乗せで検討してみます!

• 12月30日
ママリ

歩道を走っている方多いですが、今の交通ルールだと自転車も原則車道を走らなければなりません。手を出したりするので怖いですよ。上の子は2歳で初めて後ろ乗せしましたが、最初手を伸ばして何か触ろうとして怖かったです。話が通じる歳だったので手を出すのはすぐに止めましたが、1歳は怖いです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手を出すとは考えもしませんでした!確かにそれもあり得ますよね😂
    やはり前乗せ一択ですね!

• 12月30日