※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

一条工務店でパナソニックの食洗機を採用した方、費用や採用方法、他の検討事項について教えてください。

一条工務店でパナソニックのフロントオープン食洗機を採用された方いらっしゃっいますか?

どれくくらい費用かかったかや
どうやって採用できたか
その他検討したことなど(ミーレ、ボッシュ)
ありましたら教えてください。

コメント

課金ちゃん

一条は関連性ありませんが、パナのフロントオープン食洗機は先週やっと受注開始なので、まだ納品されたお家はないはずです😆

定価は確か47万くらい、ほかの部品より仕入れ値が高いので、値引はあまり出来ないです😵

でもミーレ等海外製の食洗機だとシンクキャビネットに配管しないといけないせいで、選べる商品が限られたり、浄水器の位置とかに制限が出たりするので、パナで一括購入できるのはメリットがあるなと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!
    パナで一括購入とは、キッチンごとパナソニックでないとやはり無理なのでしょうか?
    一条工務店のオリジナルキッチンに、無理やり(ハウスメーカーとは別工事で)設置できないかなぁなどと考えていました!

• 12月31日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

今はまだ出たばかりなので、パナのフロントオープンは単品販売はしていないので、別メーカーのキッチンに組み込むことはできません😵

あれ多分めっちゃ売れるので、きっとそのうち単品販売されるとは思いますけどね✋

今のところは、キッチンごとパナじゃないと使えないですね🥹

• 12月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭早く適応されてほしいです。いろいろとありがとうございます!

• 12月31日
aya

現在一条で建築中です。
パナのフロントオープンは単品での販売はまだされてないようなので、我が家は早々諦めました。
ただいまフロントオープンタイプの海外製食洗機の取付検討しており打合せ中です。
キッチンの高さ90cmであればよっぽど取付してもらえるみたいですよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それも検討中なのですが、90センチは私的に高くて💦
    パナも検討中です🥲
    海外製だといくらくらいでできそうですか?

• 1月31日
  • aya

aya

わたしも90cmだと身長からすると高いんですが、肘下からの計算だと少し高いぐらいなんでスリッパ履いて調整する予定です😌
    まだ見積もり出てませんが60〜80ぐらいで機種によって変動する感じです💡

• 1月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!私はスリッパも苦手なので90はなぁと悩んでいます。パナの方はキッチンごとパナソニックにしたらいけるかな?と現在見積もり作って貰ってるところです。
    パナのショールームも行って来ました!
    一条のグレイスキッチンに自分でボッシュ付けた場合と、キッチンごとパナソニックでパナソニックの食洗機入れた場合とで比較しようと思ってます☺️

• 1月31日
  • aya

aya

パナのキッチンにパナのフロントオープンの食洗機は付くはずですよ😌
    パナのトリプルワイドかっこいいですよね😎
    因みになんですが、グレイスキッチンならもう少し安く取付出来るはずですよ💡わたしの場合グレイスキッチンではないので少し高くなってしまったのと出張料金が加算されるので高くなってます😅

ぜひ比較してみてください☺️

• 1月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お久しぶりです😊
    今日担当に聞いた朗報なのですが、一条のキッチンにパナソニックのフロントオープン食洗機付けられるようになったそうです!!

• 2月12日
  • aya

aya

お久しぶりです☺️
    そうみたいですね😳‼︎
    グレイスキッチンのみで御影石は選択できなくなるみたいですが、25万は安すぎる!って思いました😁

• 3月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

朗報すぎて、もちろん採用にしました☺️

• 3月5日