※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

おせちやお雑煮を食べない人いますか?実家に行かないので作らないし、子供も食べないので注文もしない。年越し蕎麦もアレルギーで食べない。年越しうどんはカップ麺で準備中。同じような方いますか?

おせちもお雑煮も食べない人いますか?🤔

うちはシングルで実家に行くとかもないので
おせちもお雑煮も食べません💦
作っても子供たち食べないので作らないし注文もしてません😅

年越し蕎麦もアレルギーだから食べないし
同じような人いますか?🤔🤔

一応年越しうどんはするつもりでカップ麺買ってます🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

義実家行きますが
ないです!
実家行ったら、ありますが
実家も、義実家も帰らない時は
ごく普通の日と変わりません!

いつものように、年越し前に寝ます😂✨

はじめてのママリ🔰

おせち食べないです!お雑煮は私以外の家族食べないですが私が食べたいので自分の分だけ作ります🤣

まきぷぅー

実家ではお雑煮と数種類買ってきたおせちくらいは食べてましたが、結婚して夫が食べないので、正月も普通のご飯です。元日だけ焼肉とかすき焼きとか豪華にはするかな?くらいで。そばも夫がそんな好きじゃないから食べないですが、子供達食べれるようになったので、今年初めて用意するつもりです。
子供におせちの習慣は教えたいけど、子供も偏食なので、おせち用意するようになるのはもうちょっと先かな😓