※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子、暑がりでカバーオールを直接着せると背中が汗だくに。夏用のメッシュのロンパス肌着を着せる方がいいですか?外出時は長袖ロンパース肌着を着せてカバーオールを着せています。どうすればいいでしょうか?

変なことを質問します。
5ヶ月の男の子なんですが直接カバーオールを着るより
夏用のメッシュのロンパス肌着を着てカバーオールを着てる方がよいですかね?
とゆうのもかなり暑がりのようで外出時、長袖ロンパース肌着(薄手)を着せてカバーオールを着せると背中汗だくで機嫌も悪くなります。
関西在住です。
基本車で移動で買い物中など抱っこ紐しています。

みなさんならどうされますか?
ご意見をいただきたいです。

コメント

ママリ

カバーオールは化繊が入っているものもあるので、メッシュロンパースにカバーオールがいいと思います😀

長袖ロンパースを着せるなら、上に着せるのはカーディガンとかにして、直ぐに脱ぎ着できるようにしたらいいと思いました!

• ほのか

ほのか

メッシュの肌着を着ます☺️

羽織りは頭になかったです。
    買いに行きます✨
    ありがとうございます🍀

• 12月30日
mamarin

うちも暑がりなので半袖の肌着の上にカバーオールとか洋服着てます(うちも基本車移動です)
寒くなりそうなら膝掛けとかで包んであげたり、アウターでも調整できるし、下メッシュ肌着でも良いと思いますよ😊

• ほのか

ほのか

肌着は必要ですよね😊
    メッシュの肌着着ます✨

膝掛けとかで包んであげるのいいですね✨
    ありがとうございます🍀

• 12月30日