※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰❤️🐰mama
妊娠・出産

双子の初産婦で、子宮頸管が短くなり切迫早産の可能性が出ています。入院が必要になる可能性があり、子宮頸管は安静にしていても伸びるかどうか不安です。

双子の初産婦です。初期から切迫流産になり、今度は23週の検診で子宮頸管が26mmと短く切迫早産になってしまいました。来週も病院に行き、25mm以下になれば出産まで入院!と言われました(._.)1mmなんてすぐ短くなってしまいそうです。元々32週には管理入院とは言われていたのですが、予想外に早まりまだ赤ちゃんを迎える準備を何もしていないのでショックが大きいです(._.)かと言って自宅安静なので何も出来ず。。子宮頸管は安静にしていたら伸びるものでしょうか?

コメント

mam

トイレなど以外絶対安静ならそのままか気持ち伸びます(>_<)
2人とも切迫早産で1.1〜1.2で後期からずっと絶対安静でしたがトイレ以外絶対安静で長さは変わらずか気持ち伸びはしましたが( ; ; )

• 🐰❤️🐰mama

🐰❤️🐰mama

やはり絶対安静が厳守ですよね(._.)仕事を早めに産休入ってからあまり無理をしていなかったのでこんな事になっててビックリです。横になって過ごします~(T_T)

• 3月9日
ブルーベタ

私も前回の検診で2.7と診断されて、自宅安静と言われました!次もっと短くなっていたら即入院もありえると言われていたので、入院だけは避けたいと思い、一週間実家でトイレ以外ほぼ寝て過ごしていました!

そしたら一週間で3.0までになりました!
入院せずに済んでいます!
でも、まだ短めだから無理はしないようにと言われました。

私も寝ているだけで子宮頸管が長くなるのか、不安だったので同じ質問をさせてもらいました!笑

双子ちゃん羨ましいです(*´罒`*)
無理せずゆっくり過ごして下さい♪

• 🐰❤️🐰mama

🐰❤️🐰mama

返信ボタンを押さず上記にコメント返却してしまいました。すいません(>_<)

• 3月9日
🐰❤️🐰mama

一週間でそんなに伸びたなんてすごいです!安静て大事ですね( ˊᵕˋ )このまま入院を避けられるといいですねっ♡♡

あたしは近くに親族もいなく、旦那さんも毎日仕事が遅いので安静に出来るかと不安ですが。入院の荷物はつめてそれ以外は横になって過ごしたいと思います(._.)(._.)

ありがとうございます。
同じ週数なんですね(*´ω`*)
お互い無理せず妊婦生活過ごしましょう!

みー

こんばんは☆
私は1人目を22週から産まれるまで約4カ月入院してました。
切迫早産でした(><)
経管の長さは入院時には2.9位だったと思います。
経管の長さはずっと2ミリ〜3ミリ台を行ったりきたり。
満月の夜には張りが強く短くなりやすかったです(;゜0゜)
今2人目妊娠中で19週くらいから張り止め内服、自宅安静です!!
2人目はなるべく無理しないようにしてたのに〜!とがっくりしてます。
経管の長さは4.8もあるのに、やっぱりお腹の張りが強く安静になってしまいました。
今回はベビー用品、可愛いものを揃えるつもりだったのにまた何も準備出来ない…と落ち込んでいたんですが、入院する前にネットで全部頼むことにしました!
そしておとといくらいに、もうすべて揃いましたー。
産まれるまでまだまだ長く安静辛いですが、赤ちゃんグッズをネットで見てるとウキウキしてきて、時間が経つのが早いです❤︎
一緒に安静頑張りましょう。。

• 🐰❤️🐰mama

🐰❤️🐰mama

そうだったんですね(T_T)
    あたしも元々お腹が張っていてハリ止めを飲んでいたのですが、最近そんなに張ってる感じはありませんでした。なのでそんなに短いと言うことに衝撃でした。。
    上のお子様がいると安静にするのもなかなか難しいですよね!でも入院にならないように出来る限り安静に過ごしてください(._.)♡

暇すぎてひたすらネットでベビー用品あさっています( ˊᵕˋ )笑
    前向きに頑張ます!!!

• 3月10日