※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie310
妊娠・出産

初診で、子宮内ポリープが見つかりました。経過を見るだけで、心配です。経験を教えてください。宜しくお願いします。

【子宮内ポリープについて】

今日、初診に行ってきました。無事に心拍を確認出来、「赤ちゃんは、まぁ順調ですね。ただ…」
赤ちゃんのすぐ隣に【子宮内ポリープ】が出来ており、赤ちゃんより少し大きめでした。

4月に近所の産婦人科で、もともとある筋腫の経過を診て頂いた時にはなにも言われませんでした。(過去に何度も子宮頸管ポリープは何度も切除してますが、内膜は一度も言われていません。)
5月末に科学流産して(塊と見たことのない綺麗な鮮血でハッキリわかりました。)、直後の妊娠です。
「出血しやすくなって、流産する事もある。いまは経過を見るしかない。」と言われました。

妊娠初期までに子宮内ポリープが見つかった方、その後いかがでした?心配性ではありますが、今後それによってどんな事が考えられるか心の準備も必要かなと思っています。

宜しくお願いします。

コメント

acha-co

コメントさせて頂きます…
けど、全く違う可能性が高いのですが…
私は不妊検査で子宮内ポリープ多発で診察され、子宮内がボコボコしすぎのため着床しづらく不妊と診察されました。
そのポリープを削り取って平らにしてから不妊治療を始める予定でしたが、奇跡的に手術予定日1週間前に普通妊娠発覚。
今に至ります。今は切迫早産なってますがポリープについての指摘は受けてないです…
全く違うのかも知れ無いですが、子宮内ポリープという言葉をここで初めて見たのでコメントさせて頂きました。

acha-co

いいね頂いてます٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶:ありがとうございます‼️
やはり子宮内ポリープは妊娠の確率が下がるんですね(´∵`)2人目も欲しいので今後が気になります…
Mie310さんも妊娠おめでとうございます!良かったですね(*˘︶˘*).。.:*♡
今は24wまで来たのでどーにか切迫早産のほうに入ってて、まだ安心は出来ないけど流産のとこらから抜け出せてました‼️
初期の時は、悪阻もなく元気だったのでいろいろ出掛けたりしてたのでそれがたたっての今かも知れません(¯¨̯¯̥̥)笑
大切に大事にお腹の中で大きく育てましょう!赤ちゃんにはポリープ邪魔かも知れないけど(◞‸◟;)時々胎動でブリン‼️って感じのがあるのですがポリープいじくって遊んでるのかなーとか1人妄想してますw
頑張って下さいね(*´`*)ノせっかくの妊娠楽しみむしょ!

Mie310

早速の回答ありがとうございます。とても嬉しいです!

なるほど、着床し辛くなると聞きますね。実はお医者様にも「まぁ、普通はこれがあると妊娠がし辛いんだけどね。」と言われました。
でも、acha-coさんはそのまま継続されているのですね★
切迫流産との事ですが、お体を大事になさって下さいね。

私はまだ妊婦に成り立てで無知もいいとこなので、全く気の利いた事が言えませんが、お互いがんばりましょうね!
(【いいね!】がしたいのですが、ボタンが反応しなくて…はて?あとでチャレンジします!)

acha-co

ましょ!

Mie310

ましょましょ!\(^o^)/

何だか元気が出ました。そうですね、母ちゃんがドッシリ強くないと、赤さん不安になっちゃいますもんね!