※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳8ヶ月の子供に切り餅をあげる方法について相談です。子供はあんこが好きでおしることをあげたいが、詰まらせる心配があるため迷っています。

3歳8ヶ月の子供に切り餅をあげるとしたらどうやってあげたらいいですか💦
あんこが好きなのでおしることしてあげたいのですが、詰まらせたらと思うと怖くてあげるか迷ってます、、、

コメント

初めてのママリ🔰

お餅なしでいいと思います🥺!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!不安になるくらいならあげない方が良いですよね💦笑あんこだけでも喜ぶと思うのでなしでいこうと思います🙌

• 12月30日
ぴよこ

その年齢なら「かみかみだよ」と小さく切ってあげたら十分食べれると思いますよ😊2歳半の娘も食べてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!多分大人が食べてたら欲しがると思うので子供の前で食べないか、お餅なしで提供しようと思います🙌

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

お餅あげなくていいと思う派です💦
どうしてもなら食べる間見張ってるのと良く噛む様に声かけします🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も怖いのであげなくて良いかなと💦大人が食べてたら欲しがると思うのであげないかお餅なしで提供しようと思います!なんで自分のお餅がないのか聞かれたら危ないからだよと言えば分かってくれる…はず🫢笑

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

2歳半くらいから「よく噛んで食べてね」と小さく切ってあげています。
普段から食べ物を丸呑みする子じゃなければ大丈夫じゃないかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べたがったらよく噛んでね、と声かけしようと思います!でも何かあったら怖いのて基本はあげないスタンスていようと思います💦笑

• 12月30日
ママリ

幼稚園でお餅つきがあって持ち帰ってくるので、3歳から小さく切ってから焼いてあげてます!
良く噛んでねと言って必ず一緒に食べてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの園でもお餅つきがあっておやつに提供してるみたいです🫣なので、食べても大丈夫だと思うのですが怖くて家ではあげたことなくて💦大人が食べてたら欲しがると思うのでその時はよく噛むように伝え、目を離さないようにするか、いっその事あげないかどちらかの対応をしようと思います!

• 12月30日