※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こったん
子育て・グッズ

みなさん夜泣き対策どうしてますか?寝付きも悪いし、最近限界です。

みなさん夜泣き対策どうしてますか?

寝付きも悪いし、最近限界です。

コメント

ゆっちゃん^^

電気つけて
一度起こしちゃってました!

• こったん

こったん

起こしちゃうんですねϵ( 'Θ' )϶そのあとは眠たくなるまで待つ感じですか?

• 3月9日
ねこ

添い乳しながら寝るようにしたら夜泣きが減りました!

ずっと抱っこしてるのも疲れるし、毎日だと本当にイライラして赤ちゃん相手に怒鳴ったりしたこともあります(>_<)
限界なのよく分かりますよ。
本当に大変ですよね。。

もし添い乳されたことないようであれば試してみてください。

• こったん

こったん

添い乳してるんです(´-`).。oOマシにはなったんですが、最近添い乳でも泣き止まず、抱っこしてお腹の上で寝かしたり、そのあと起きたらそり繰り替えって泣く、添い乳のエンドレスパターンです_| ̄|○添い乳中もケツドンで上に上がってくるし…

• 3月9日
もも

うちの子は添い乳かエルゴで泣き止んで寝てくれるのでそうしてます。添い乳は母乳がでなくてもおしゃぶり替わりに吸ってます。エルゴはつけて家中を練り歩くと、寝てくれます。

• こったん

こったん

添い乳も抱っこもしてるんですが、抱っこでも暴れるし…抱っこ紐で寝た後は下におろして寝かせれますか?寝た後下ろすと背中スイッチで泣き止まず、結局寝かしつけやり直しです(´-`).。oO

• 3月9日
  • もも

もも

着地失敗というやつですね(><)うちは結構成功するのですが、失敗することもあります。その場合はまたやり直しです!
    たまに疲れた時は、ちょっと放置もしたりしてますよ(˙◁˙)
    15分息抜きに隣の部屋行ってると、泣き止んで寝ちゃってることもありました!

• 3月9日
  • こったん

こったん

それです!笑〜着地失敗🙌🏻
    ほぼ失敗です👍🏻成功が奇跡(泣)

寝たふり、放置もしたことありますが、癇癪起こして悲鳴に変わります😅30分は余裕で泣いてるし、声が高くて大きいので夜はマンションだからお隣に申し訳ないし😭
    虐待に間違われるんぢゃないかとヒヤヒヤ💦笑

• 3月9日
  • もも

もも

それは大変ですね💦💦💦

昼間はねてますか?

• 3月9日
  • こったん

こったん

お昼前と夕方前くらいに1時間くらいで起こすようにしていますが

• 3月9日
コポろん★

夜泣き、しんどいですよね💦
こっちのイライラが伝わっちゃうと余計泣いちゃうので、
グッとこらえて、優しい〜声でいろいろ話しかけてます(笑)
今日ばーばと遊んだよねー♩とか関係ないこととかも😅
意外に効きます(笑)
あとは好きないないいないばあの歌を歌って一度目を覚まさせます😆

• こったん

こったん

そうなんです💦
    今日は1時間おきに起きて、暴れる→添い乳→寝る→暴れる→添い乳→暴れる→お腹に寝かす→暴れる→抱っこ→暴れる→添い乳の繰り返しです(´-`).。oO
    なるべくイライラしないようにしてたんですが、さすがに…
    添い乳してても爪で引っ掻いたり、足でガンガン蹴られるし。1度起こしてみるのもアリなんですね?

• 3月9日
m310

脳が成長しているといいますが辛いですよね(´・ε・̥ˋ๑)

寝ぼけの場合もあるようで、一回起こして抱っこしたりしてからまた寝かしつけてみたり、もう開き直ってリビング行って軽く遊んでみたり。。この前は旦那が自分の布団(今私と息子は寝室のベッドで旦那はリビングに布団ですww)に入れて録画の大好きなトーマス見せてたら10分しないで寝付いたみたいです💦
うちは夜泣き疑惑みたいのが1.2回あったかないかくらいで今のとこきてますが、、、😭

おしゃぶり活用してますよー!
寝付き悪いのはもともとですか?最近ですか?

• こったん

こったん

辛さがピークで💦うちも旦那はリビングで寝てます(笑)夜泣きはほぼ毎日。
    ぐっすり寝たことはほとんどありません。

休みが少ないから起こすのかわいそうかなとか、気を遣っちゃって(ー ー;)でも結局今日はイライラ爆発…今度は旦那にも協力してもらおうかな( ´ ▽ ` )

• 3月9日
  • こったん

こったん

あ、産まれてから今まで泣いてばっかりで、ずっと抱っこ状態。おしゃぶり色んな形試したんですが、どれもダメで(ー ー;)
    背中スイッチも、音にも敏感で💦
    添い乳で寝た後、体制を変えようと動くと8割がたぐすり、やり直しです(´-`).。oO

• 3月9日
miicha

うちも同じ状態です💦
泣いて暴れてすごい声なので放置もさせられないよーな(ノ_<)

皆さんがやっているような事は全てやってますが、全く改善せずエスカレートしてます。
昼間もギャン泣きでもぅお手上げ状態ですが、どうしたの?すっきりしないの?辛いね、大丈夫だよと声をかけながら成長の一つと思って諦めています。
お互い頑張りましょう!

• こったん

こったん

そうなんですね〜😭お手上げです🙌🏻
    お昼はちょっとマシになったんですが。
    ウチもほぼ諦めて気持ちを切り替えてたはずなんですが(´-`).。oOほとんど1人で見てるようなものなんで、辛くなっちゃって💦
    頑張りましょう😭

• 3月9日
  • miicha

miicha

ぅちもほぼ一人です💦
    転勤族で実家に頼れないし、旦那は夜遅かったり夜勤だったり、出張だったり…
    子どもは4人欲しいとか言ってるけど、兄弟増えたら一人でやっていけるのか不安です(ノ_<)
    でも、ここで仲間がいると思うと心強いですね!
    今夜も夜泣きと戦いましょう!笑

• 3月9日
  • こったん

こったん

今夜も格闘中ですか?笑
    ほんと、ちょっと分かってもらえたりするだけで気持ちが大分楽になりました😊
    夜泣きがひどかった日は、旦那さんに凄かった&疲れたアピールをしたらハーゲンダッツの花餅買ってきてくれました🙌🏻
    テンション上げるためにもアピールしてみよ〜狙いはアイスですが(笑)

• 3月12日