※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん🔰
家族・旦那

夫に対してモヤモヤする!午前中家族みんなでスーパーへ年末年始の買い出…

夫に対してモヤモヤする!
午前中家族みんなでスーパーへ年末年始の買い出しに行きました。
子供がインフルエンザでクリスマス辺りからずっと引きこもっており食料もカラカラで、夫には数日前から買い出しに行きたいと伝えてありました。
それに対して夫は「一緒に行って、どうせ俺はお金さえ出せばいいんでしょー金だけ払う人ね」と言っていました。(すごい嫌な言い方じゃないですか?いつもこんな感じなんです😅)
で、今日カゴいっぱいに買っていざお会計の時に夫がぼーっと立っていたので、「じゃ、お願い」と支払いを促したら「え?なに、俺が払うの?」と。結局払ってはくれましたが、面倒臭いしなんかイラッとしてしまって。
モヤモヤするから自宅に帰ってから多めにお金を返したのですが、いらないって!と頑なに受け取ろうとせず、さらに腹が立ちました。
結局払ってくれるんならつべこべ言わずに気分よくお金出してくれればいいのに。それか最初から買い物着いて来なきゃいいのに。
私は専業主婦だし、夫に対して文句言わずに感謝だけすればいいのかもしれないけどなんかモヤモヤが止まらないです。家計から出さずに夫をあてにした私が悪いんですかね?

コメント