※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
その他の疑問

iPhoneユーザーの皆さん、お使いの機種や決め手は何でしょうか?特別な機能はあまり使わないとのことで、iPhone SEが好きだったけどTouch IDに戸惑いがあり、現在はiPhoneXRを使用中です。Face IDの利便性が良いと感じる一方、マスクをしているとTouch IDの方が便利だと思われるようです。

iPhone使っておられる方、何使ってますか?
やはり最新がいいのか、別に特別な機能使わないなら値段安いのにするべきか、、

本当に特別な機能は特に使いません🙆‍♀️
これまでに好きだったモデルはiPhone SEなんですが、
Touch IDだったのがどうかなぁとは思ってます🙄
今はiPhoneXRを使ってます💦
Face IDも楽でいいですし、、でもマスクしてたらTouch ID、、

皆さんの決め手はなんですか?😊

コメント

はじめてのママリ

やっぱりカメラの機能がいいやつが良くて新しいの出たら買い替えちゃいます💦

そういうのがいらないならSEは軽いしめっちゃいいと思います🙆🏻‍♀️
今の新しいiPhoneはマスクしてても反応しますよ😊

みーあ

私はiPhone13Pro
使ってます!

ずっと8使ってて
あーそろそろ変えよ。って感じでした笑

カメラがいいやつ欲しいですけど毎回変えるお金はありません笑その代わりカメラ買いました!
子どもの運動会とかにも使えるしって言い聞かせて笑

はじめてのママリ🔰

ちょうど1年前にiPhone14に買い替えました!
それまではiPhone8plus使ってました😂

もともとあんまり最新のものにこだわりがなくて、それこそTouch IDがなくなるのが嫌でずっと古いの使ってました。
でも妊娠して子どもの写真キレイに撮りたい!となって、思い切って替えました!

Touch IDなくなってすぐは使いにくかったですけど、慣れたら全然大丈夫でした!
それとマスクしててもFace ID突破できます🙆🏻‍♀️

近距離撮影しないと思って14買いましたが、たまに近距離で撮りたいこともあって、どうせならやっぱりProとか買えば良かったな〜と若干後悔してます😂

ma

iPhoneSEを使ってます🙋🏻
わたしはどうしてもホームボタンが欲しかったのとTouch IDがあるのと機能はそこまで求めてなかったのでSEにしました。
夫が13か14?を使っていてカメラの画質が良いのとマスクをしてても反応してくれるのでそっちにすれば良かったかな〜とも思う時がありますが😂
最低限の機能であまり拘らないならSEは軽くて持ちやすいしいいですよ〜🙆🏻‍♀️✨

はっぴー

主人がiPhone11pro
わたしがiPhone13
私の弟がiPhone15

ですが、やはりカメラ機能は最新の方がむちゃくちゃ綺麗だし高機能だなあと思います!!

けどわたしは4年ぐらい使っていつも新しいのに買い替えてます✨

旦那は次は大きさで決めようかなと言っていてminiかSEにしようかなあと言ってました🥹
あと、faceidがだるくてタッチでいけるSEかなあ?って感じでした🥺

ママリ

私はiPhone13ですが、元旦に15に変えます!
カメラはProじゃなくても満足できるので普通のiPhoneにしています!

私は3年払いにして2年目に変えて携帯を下取りに出せば残りの金額はちゃらになるプランにしてるので2年ごとに最新に変えてます!