※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ビジネスホテルの清掃員の仕事は体力的にきついですか?残業はありますか?経験者の方、教えてください。

ビジネスホテルの清掃員ってきついですか?
黙々と作業できそうだなと思うのですが体力的にしんどそうだなとは思います。
ただ時間過ぎるのはかなり早そうなイメージです。
残業とかありますか?
経験者の方教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

学生時代にやってました!
腰がめちゃくちゃ痛くなりましたね。足もパンパン。
残業はなかったです!

ままり

ホテルのやり方によって大変さは違うと思いますが、私は大手のビジネスホテルで勤めましたが、めちゃくちゃきつかです!半年で辞めました。
決まった部屋数が時間までに終わらないといったんタイムカード押してタダ働き残業でした。黙々とできることは良いですが、黙々とゆうよりバタバタですね…。

てんまま

私の母がやっていますが、体力は絶対必要ですが、シニアもやっているのでものすごく大変ではないです。
残業、前残業もめっちゃあるし、結構ブラックだなーと思っています。

はじめてのママリ🔰

身近な人がやっていました。
詳しく聞きましたが、離職率の高い、しょせん駒扱いのブラック業界との事です💦

あくまで職場環境や会社の方針にもよると思うので全てではないですが、聞いたところは、

●サービス前残業で準備やミーティングに強制参加。
●時間内にハードな部屋数(ノルマ)達成が絶対なので、1分1秒でも早く、そして丁寧に磨き切る!
●間に合わなければ残業だかかなり白い目で見られる
●抜き打ちチェックでチクリ
●相当なオンナの世界(年配の女性なのでいやらしい)
●研修3ヶ月という名の、ふさわしくないと判断されると無条件にクビ
●数時間程度の業務でも、帰りはクタクタでその後 家事やる気なくなる

などなかなかエグいそうです😂
そんな環境だから、コロコロ メンバーが変わるそうですよ😅