※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

薬局でオムツを買ったら、障害者だからかとおじさんに言われ、ショックを受けた。息子は4歳でほとんど取れているが、寝る時や外出時に使っている。他の人はどう思うか気になる。ヘルプマークを見て障害と思われたかも。

さっき薬局でオムツ買ったら
おじさんにおむつ?あ、障害者だからか
ご愁傷さまって言われました、、、

確かに4歳でおむつは賛否両論あると
思うんですが息子はおむつは殆ど取れてます、、
寝る時と出掛ける時に履いてるだけです。

何か言われても仕方ないのかもしれないけど
ショックでした、、、

みなさん言われてもなにも思わないですか?

多分ヘルプマークみて障害って事を言ったんだと思います。
はぁつら。。。

コメント

8300

え、なにそれ、ひど。
4歳ならまだまだ夜オムツでも問題ないですよ‼️小学生でもないし‼️
出かける時に念のためオムツって、もはやお守りみたいなものですよ🙏それだけで安心して車にも電車にも乗れるって言う🥲

うちの次女、発達障害も何もないですが、お恥ずかしながら今でも夜のみオムツです。。
ですが、他人にとやかくに割れる筋合いないですし、
ましてや「ご愁傷様」って。

店員のおじさん、
名指しで本社にクレーム入れても気持ちが収まらないです。。

あと、長女は夜尿症でもっとオムツ問題は大変だったので、言われたら非常に傷つきます…😭💢

ma

多分そういう事言う人って、すごく不幸なんですよね😅

幸せな人や普通に日常過ごしてる人が、わざわざご愁傷さまなんて言わないじゃないですか?

4歳で夜だけおむつなんていっぱいいますし、あぁこの人は自分の無知を知らずに、人を蔑む可哀想な人なんだなぁくらいに思っておけばいいと思います😊

Huis

障害者だのご愁傷さまだのめちゃくちゃむかつきますね。子供が一緒にいないときなら「あ、これが老害か!」って言いたくなります。
ちなみに発達障害ではないですが、息子は5歳でもよくちびるので、長時間出かけるときはおむつ履かせたりします😂

もうふ

こいつ頭おかしいんだな。人の気持ちわからんくてきっと仕事も出来んくてもし家族いたとしても煙たがられてる孤独なじじいなんだろな。はーやりきれんこの怒りとむなしさどうしたらいいんだ、なんか言ってやりたかった、はぁーほんま腹立つ

って思います

ちなみにうちは4歳誕生日前日までうんちはオムツ、今でも夜の就寝時はオムツです。
一応定型扱いで育ってます。
子どもの同い年の友達も日中もオムツの子もいます!

おじさんだから、昔は布おむつだったりでオムツハズレ早かったんだと思いますよ。もらしたらお尻叩かれたりして…。今のオムツ事情知らないでしょうから、おじさんの事は忘れましょ。
お疲れ様でした…あせ

はじめてのママリ🔰

うちの子8歳と6歳ですが夜尿症なのでオムツ履いてます😊
なんとも思ったことないです。

そんなオヤジにあったらブチギレますね。
「育児したことないのがとてもよくわかります。視野も器も狭くてご愁傷様です」って言ってやりたいです😡

さら

その言葉いう必要ある?って思っちゃいました。
忘れた方がいいです🥺

ぱん

酷いですね〜
むしろ、そんな言葉が出てくる残念で貧弱な人生を送ってくる方なんだと同情します笑

はじめてのママリ🔰

私なら貴方の性格のほうがご愁傷様っ言っちゃいます🙄

そういうこと思ったり言う人は人の事を考えれない思いやりのない人で可哀想な人なんで気にしなくて大丈夫です!!みんな味方ですよ🥺💓

pipipipipi

4歳くらいで日中のオムツは取れましたが、5歳くらいまで夜間オムツでしたよー🤲🏻
本人が不安で眠れないというので…

私は子供の気持ち優先なので、周りとか気にしないです。
ましてや、その時だけのおっさんなんて秒で忘れます。
さすがに言われた時はイラっとはするので…
毎秒1本ずつ毛が抜けて今すぐハゲろとか呪いはかけときます🫡

• pipipipipi

pipipipipi

あ、6歳のときも胃腸炎で下痢止まらなくてオムツ吐きました!

• 12月30日
け

我が家も4歳半の息子です!
夜はまだオムツしてます!

因果応報、そう言う事を言う人は自分に返ってきます!!
店員ならクレーム言っていいと思います!!

はじめてのママリ🔰

自宅に2歳児などがいるかもしれないのに、その場だけ見てそういう発言するのってどうかと思いますね!
必ずしも一緒にいる子がオムツを履くわけではないですし。
そのおじさんも想像力が欠如していますね、ご愁傷様です🙏
別に4歳の子が履いてたっていいじゃないですかね。
お前に迷惑かけてねぇよって話ですよね。