※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに果物を与える際、アレルギー確認にアンパンマンジュースを使っても大丈夫でしょうか?果物をすり潰したものの方が確認に適しているでしょうか?果物買うのが難しい場合は少量でも大丈夫ですか?

離乳食について

もうすぐ7ヶ月になる子供がいます。
そろそろ果物類もあげたいなと思っていているのですが、アレルギーの確認をするのに、アンパンマンジュース果汁100%(みかん、りんご、ぶどう)を与えてもチェックできますか?
それとも果物をすり潰したものじゃないと、アレルギー確認の意味合いとして、ジュースでは不十分ですか?🤔
私自身が果物類が好きじゃないので、少量与えるために果物買うのもなぁ…と思っています💦

コメント

りん

わざわざジュースであげて他の飲み物を飲まなくなったりされても嫌なのでわたしならあげないですが、、、
それだったらBFもあるからBFじゃだめですかね🤔?

ぽてぃ🔰

私自身が果物アレルギーですが、その果物のジュースなら飲めてアレルギー症状出ないので、生で食べないとチェックの意味ないと思います💦
ペーストで売ってるようなベビーフードでも良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 12月31日