※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙
子育て・グッズ

生後8か月の透明な鼻水と鼻詰まりについて、風邪かアレルギーか不安。病院は行かず、鼻水をしっかり吸えば中耳炎にならないでしょうか。

生後8か月の透明な鼻水と鼻詰まりについて。

昨日から透明な鼻が垂れるようになり、鼻水を吸って取って対処してます。咳も熱もなく風邪なのか、大掃除してる時の埃でアレルギーが出てるのか、ウイルス関係なのか不安です😭
病院はやってないし機嫌はいいから大丈夫だとは思いますが、鼻水を定期的にしっかり吸えば中耳炎になりませんよね😓

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

息子が中耳炎になりやすいんですが、耳鼻科いわく「緑や黄色の鼻水がウイルスのタイプで、その鼻水が鼻に残ってると中耳炎になりやすい。透明は関係ない」と言われましたよ^֊ ֊^

• 🍙

🍙

いやぁぁあ😭安心です😭もうどっっっこも病院やってなくて、タイミングガチ悪いー!!!っていう状況だったので😭確かに私もよく中耳炎になりますが、その時の鼻水は黄緑のときが多いですね😨💦 ありがとうございました😭

• 12月30日