※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに10倍粥をあげるのは問題ありません。帰省前はそれで良いですが、本格的に離乳食を始めるのは帰省後がいいです。

【離乳食開始について】
もう5ヶ月になったので離乳食を始めたいなと思うのですが、年始から中旬まで実家に帰省します。
帰省してから本格的に上げようとは思うのですが、それまでは10倍粥だけあげていても問題ないでしょうか?

実家が遠く普段はなかなか会えないので、食べているところを見せたいという気持ちもあります😖

コメント

ぺ

最初はお粥と野菜がメインでアレルギーも出にくいと思いますが、年末年始は病院も休みなのでお粥だけでもいいと思います。

かりん❁

お米アレルギーもあるし、初めてミルクや母乳以外のものが体に入ってお腹を壊すこともあります。
実際に私の妹がそうでした😭
最低でも年末年始休みを避け、帰省した先にすぐに行ける小児科を確保しておけばですね!
しばらくお粥なのは問題ないです☺️

ママリ

ご回答ありがとうございました!
帰省中は10倍粥だけあげて慣れさせようと思います☺️✨