※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんな
ココロ・悩み

犬が怖い理由を相談したいです。子供の頃から怖くて、今でも旦那の実家の犬に触れられません。

私、犬が怖いのですがおかしいでしょうか?小さい頃からずっと怖いです。田舎で育ちの犬は野放しにされてました。小さい時にただでさえ犬が怖いのに追いかけられてそれ以来犬が怖いです。小さい犬でも怖いです。
大人になっても犬が怖いなんておかしいでしょうか?旦那の実家に犬が居るのですが怖くて触れることもできません。犬も賢いのか私に寄ってくることはありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

突然噛み付いたり、吠えたりするじゃないですか…人間とは違う生き物なんだから、当然怖いです😭
飼われてる方や犬好きな人には理解されないと思いますけど、怖いものは怖いので!

283

私も怖いです😅そして、私の夫の実家にも犬がいます🤣少しくらいなら触ったりもできるようになりましたが、基本は遠目で眺めてます🤣

りつ君ママ🧸

全然おかしくないです‼️私もです😂小さい頃なんて遠くにいる小型犬すら怖くて母や父にしがみついて抱っこになっていて、狭い道だとドキドキしちゃってめちゃ緊張しまくりでした(◎-◎;)!!最近は小型犬なら可愛いなくらいになりましたが、やはり戯れられるとヒェーって感じです😂慣れたら大丈夫になりましたが、やはりドキドキしちゃいます😂

別におかしくないですよ。

私は鳥が怖いです。

サクラ

私も怖いです!
高校生くらいからは、一応触れるようにはなったけど、あまりベタベタ触りたいとは思わないです😂
動物園で羊とか山羊とか触れるから背中の方ちょんちょんって触るけど、近寄られるの嫌だし、ヨシヨシしたくもない。みたいな。

犬のいるお家にも遊びに行った事無いので、散歩してる犬とか、外に繋いでる犬にしか遭遇しないので、抱っこしたり膝に乗られたりして平気かは私もまだ分かりません🥹

私も怖いです。大きい小さい関係なく。
テレビなどで間接的に見るのは可愛いなと思いますが、前から散歩してくるのを見ると、そっと道の反対側に移るか何にもない顔して神に祈ります😅

もう引っ越しましたが、回覧板を回さなきゃいけないお宅が玄関前に長いリードでよく吠える犬を繋いでいたので、本当に無理でした。

はじめてのママリ🔰

私も犬怖いです!
とゆうか、生き物全般怖くて無理です!!!

ちゃん

うちの主人が犬が怖いそうです!
小さい時にゴールデンレトリバーに(戯れてだと思いますが)乗っかられて、それから小さい犬もぜーんぶ怖くなったそうです💦
私は犬好きで、旦那は猫好き(私は猫アレルギー)なので、猫と犬を飼うことは生涯ないかなって思ってます笑

りぃのおかあちゃん

私もです‼️
子供の頃、野良犬がよく出て怖い思いをしました💦
近所の友達がみんな飼ってて、だいたい玄関の外に繋がれてて、怖くてピンポンできませんでした😅
うちは、いずれ引っ越しをしないといけない(家が借家だったので😂さらに、引っ越した先は団地😞)状況で飼うことができず慣れれないまま…
遠くに黒い物体があれば犬では🥶とビクビク💦(ただのゴミ袋だった笑)
今でも怖いですが、娘がいずれは飼いたいみたいで、旦那も昔は4頭くらい飼ったことがあるので、飼うのに前向きです🥶
おとなしい犬種にして欲しいです😣

さくら

私も昔追いかけられたことあって、
それ以来怖いです💦
でも行きつけの美容院にいつも犬がいて…😭😭怖いけど顔に出さないように必死です😇😇